7月26日ポートマーケットサンセットライブ⛵️



鷺ノ宮コンサート(45分)

1.クープラン『修道女モニク』

2.オッフェンバック『ホフマンの舟歌』『天国と地獄』

3.シューマン『森の入り口』『さびしい花』

4.シューベルト『即興曲op.90-2』

5.ナザレー『エスコレガンド』

6.セルジオメンデス『マシュケナダ』

7.J.S.バッハ『G線上のアリア』

8.モーツァルト『トルコ行進曲』

(クラシック10作品)

9.雨(北原白秋)/あめふり/雨降りお月さん/或る雨の午後/(歌4作品)


コンパクトにまとめられたと思う!

或る雨の午後で終わるのはどうかなと思ったけど、なんか皆が皆歌唱する訳ではないけど、

心地よく聴いてくださっている方も多く、

クラシックのような感じで良かった!


クラシックも、どんどんと進めていけた!

とても内容の濃い時間になったと思う。



意外と何をやるかじゃない、

クオリティが高ければ中身は何でも良い。


変な話、1ヶ月同じプログラムでも、

べらぼうにクオリティが高ければそれで良い思う。私が飽きるから毎週変えるけどね笑



やっぱり人間、『飽きる』のはダメ。

飽きてるんだから、感動できない。

今日とか、一杯のコーヒーから☕️に、私は凄い感動してるから早く表現したいと思う。

修道女モニクの説明で、

神に愛を捧げた美しい女性の物語

(バロック音楽なので、物語という程ロマン主義でもないけどね)


とかも気に入っている。

土曜日に皆様と歌った都はるみさんの楽曲

昨日はやらなかったから少し遠くなる。

やっぱり毎日は地続きで、

昨日表現したものがまだ身体に残っている。

今日の鷺ノ宮コンサートで

今回のプログラムは一応締めで、

金曜日の聖蹟桜ヶ丘から、また新しいものにする。


来週の葉山の丘コンサートは、

クラシック演奏のみの60分なので、

また修道女モニクとか、森の入り口とか弾く。

常に沢山の名曲に囲まれている😊✨


極論、お笑いライブはもう増やさなくて

よくて、月30回ピアノコンサートで成立してて、

そんなに好きならもっと増やせるかなと考えてしまうけど、疲労でクオリティが下がるといけないので笑 結局今が1番良い。

どうにかして、私のオリジナル曲が

急に売れる、みたいなことないのかなと

考える笑


コンサートの中間で、オリジナル曲を弾いて

撮影してTikTokに載せる、とかも一時期毎日

やっていた!

年1回のソロコンサートで、

マネージャーさんに綺麗に撮影していただくと

やっぱり綺麗に撮っていただく方が良いし、

量を沢山排出するより、綺麗なものだけ

載せておくのが良いという結論に至る!


やるべきことは全てやり尽くしてる。笑

やっぱりこれが良いのかもしれない。


そして読書!これは欠かせないですね!

人生に関わってくると思う。

大袈裟でなく!

何を読むかで変わる。


私は散歩も大切。

読書で目が疲れたら歩いて

足が疲れたらスタバのワンモアコーヒーで

カフェに立ち寄る😆


新宿が、ニューヨークにも思えるし、

ローマとか、パリにも思える。

世界で新宿が1番好き😊✨笑笑




明日はお休み!

メガネでいる日を月に4回は作りたい。

休みの日も、朝早く起きてスタバに行く感じだけど、自由にどこに行っても良い、みたいな

嬉しさはやっぱり休みならではだね!


私的に、原宿とか新大久保に行くのが

お休みの日って感じ笑笑


誰かこの私の都会のエアーポケット的🏙生活

インタビューしてくれないかな笑笑


やっぱこの中で、名曲を生み出す、とかが

あるとカッコいい!


この生活だからですね〜!みたいな✨笑笑