このドレスお気に入りです✨😆



武蔵境コンサート

1.クープラン『修道女モニク』

2.オッフェンバック『ホフマンの舟歌』『天国と地獄』

3.シューマン『森の入り口』『見知らぬ国の人々』

4.シューベルト『即興曲op.90-2』

5.ナザレー『エスコレガンド』

6.セルジオメンデス『マシュケナダ』

7.J.S.バッハ『G線上のアリア』

8.モーツァルト『トルコ行進曲』

(クラシック10作品)

9.あめふり/雨降りお月さん/ある雨の午後/

10.潮来笠/潮来花嫁さん/一杯のコーヒーから/いつでも夢を/

11.斎太郎節/黒田節/

12.アンコ椿は恋の花/好きになった人/365歩のマーチ/

(歌12作品)


やっぱりこのプログラムとても良いな!

汗だくで💦仕事だけど、これがあるから

私の生活最高と思ってしまう🙇‍♀️✨😆✨



ボイストレーニングをしたいただいてから

コンサートへ!

声の土台が安定してきた!

ヴァイオリンが音を繋げて奏でるように

歌も声をつなげる。滑らかに!



歌詞を先導させていただくのですが

名曲の言葉は発音するだけで

とても元気を貰えます✊


そして、世代を超えて、皆様と

美しい日本語で会話しているような気分に

なる!


全部これで会話が成立すれば最高なのに!

戦争も起こらないのに、と

大袈裟だけど思ってしまう🙇‍♀️


そういう美しい60分間を

日々持てていることが、最高です。