ピアノの先生に誕生日🎂をお祝いしていただいた😊🙇‍♀️✨ 美味しいケーキ🍰を、沢山食べた日です😆✨



武蔵境コンサート

1.シューマン『さびしい花』『トロイメライ』『アラベスク』

2.メンデルスゾーン『狩の歌』『春の歌』『ヴェニスの舟歌fis』『歌の翼に』

3.フォーレ『パヴァーヌ』

(クラシック8作品)

4.めんこい仔馬/あざみの歌/仰げば尊し/

5.北上夜曲/小樽の人よ/霧の摩周湖/

6.今日でお別れ/かえり船/皆の衆/

7.よこはまたそがれ/

(歌10作品)


このプログラム、昨日から始めた。

プログラムをちゃんと理解して予習してから

コンサートに臨むと良くなる。

プログラムの並びが地味だなぁとか、

知名度低いなぁとかではなく、

自分次第で絶対良くなる。


だってクラシックはもう

いるだけで素晴らしいのですから!🙇‍♀️

歴史を越えてきているからね!

良くするも悪くするも私の責任!


という事で、朝からスタバで

シューマン『森の情景』を聴いています。

9作品通して聴くとまた違う!

凄くいい! さびしい花、予言の鳥は

もちろん、1番の森の入り口がいいね!


ブラームス ハンガリー舞曲集

シューマン 謝肉祭

メンデルスゾーン 無言歌集


などを聴いた♫

全部クラシックのピアノソロ作品。


こういうものを作りたい。

透明な芸術🫥🪟


歩く時はやっぱり

B-DASHとかの青春パンクか、

ブラックアイドピーズとかのヒップホップ

がいい!


カフェで瞑想的に勉強したい時は

クラシック音楽だね!

テンションが高い時はブラックアイドピーズをカフェでも聴いてしまう!

結局1番好き!笑笑



コンサート終わりの水分補給は

この世の幸せです😆笑笑

95歳の男性に、お心遣いと思いやりを尊敬しているとお伝え出来ました🙇‍♀️✨😊



やっぱりクラシックと歌と半分ずつの

コンサートは理想的です!

明日はお笑いライブのみ、明後日からはまた

ピアノコンサート3連続!


そして

今日は夜に東新宿ミュージックバーサークルで

ネタ出演します!


本当に我ながら、


好きだなぁと思います笑笑 感謝🙇‍♀️