最近自分の夢が少しずつ変化してきた。

月30回ピアノコンサートで生きていく!

ネタもやるピアニストで生きる!

今の状態がとても良い🙌



鷺ノ宮コンサート(45分)

1.白鳥/サン=サーンス

2.悲しき天使/メリーホプキン

3.主よ人の望みの喜びよ/バッハ

4.調子の良い鍛冶屋/ヘンデル

5.貴婦人の乗馬、タランテラ/ブルグミュラー

6.ピアノソナタ第9番第1楽章/モーツァルト

7.シャルウィダンス?/リチャードロジャース

(クラシック8作品)

8.東京行進曲/東京ラプソディ/東京の花売娘/東京音頭/

9.長崎の鐘/別れのブルース/悲しき口笛/

(歌7作品)


つくづく感じるのは、コンサートって

聴き手の方の集中力/空間の雰囲気/

が重要で、

あんま雰囲気が出来てないなと思ったら

演奏で盛り上げて

テンションを上げたり、

逆に手拍子で盛り上がる歌ばかりでなく、

静かにお互い集中して音楽を楽しむ作品

もかなりオツで良い✨✨🙇‍♀️


これからも素直な気持ちで、

皆様と音楽を楽しむのみに集中して、

磨いていこうと思いました!


私は介護の仕事はしていないので

専門的なことは分からないからこそ、

(尊敬しております)


音楽のみで繋がっているからこその

『距離感』の中で、

生活の中に芸術を造る!これです!!



朝7時前には勝手に目が覚める!

まだまだ近所にステキな場所があり、

やっぱり私は都内が好きだなと思う😆笑


作曲家でもあるまとばゆうですが、

全然メロディは最近は浮かばない。

(また作曲したくなる時期も来るかもね)


世の中に良い曲がありすぎて、それを

感動して演奏する方が興味がある。

歌もそう!良い曲で溢れているので

ピアニスト、一応歌手!としても!

(ボイストレーニング月4回行ってるよ!)


表現家としての活動がとても心から楽しい。

そして80.90.100代の方々に聴いていただくのが1番安心するというか、良い雰囲気の中で

自分が良いと心から思える演奏が出来る。



リストが大きな舞台で演奏するのを好み

ショパンがサロンのような閉鎖的な空間で

演奏する事を好んだというが


それでいうと

まとばゆうは『ショパン』ですww😆




アットホームな良さ、があります。✨


#月30回ピアノコンサート 生活

を推していきたい芸能生活です!


理想的な暮らし方だから!

それをxやThreads で文章で表現していく!

TikTokもそうだけど、今は文章で伝えたい

気分です🤗


フジコヘミングさんは、92年の人生で

元々素晴らしかった上に、人生の後半も後半でブレイクされた。


まとばゆうは足元にも及びませんが、

自分が出来ること、人と被らない活動として

#月30回ピアノコンサート

だと思う!


ネタがあるという武器もそう↓


#手短にまとめたよ

(↑これのお陰で決勝2回、ネタ番組も沢山出れたし、これからも寄席で磨いていける。TikTokもね!)

#クラシックをポップに語ります

(↑ポルノグラフィティの晴一さん命名!

生涯大切に磨きます🙇‍♀️✨)


とにかく『好きな事で食べれている』

という事が奇跡的に幸せです。


喉は凄く使う生活なので、大切にします。

常に自分の打鍵の音、歌声を意識して

美しく奏でられるように!