#月30回ピアノコンサート (60分)の時は

クラシック5 歌唱5 の割合

で基本的にやってるけど


(30分営業)で

お笑い7 クラシック3 にしたら

『お笑いネタよりクラシックを聴きたい!』と言われ、


(60分営業)が6月にあるけど、

お笑い2 クラシック8 にしようと思う!

#クラシックをポップに語ります


【ここに来てのライブ増加】

⭐️5/25(土)開花の光15時半人形町咲村

⭐️5/28(火)小猿ライブ

⭐️6/3(月)小猿ライブ

💖6/8(土)まとばゆうピアノライブ

⭐️6/17(月)肉食ライブ

💚6/18(火)平塚営業

⭐️6/22(土)令和レジェンド

⭐️6/23(日)0468ライブ

⭐️6/26(水)首領猿ライブ

💚7/26(金)横須賀ポートマーケット営業



聖蹟桜ヶ丘コンサート

1.白鳥/サン=サーンス

2.悲しき天使/フランスギャル

3.シェエラザード/リムスキーコルサコフ

4.金平糖の踊り/チャイコフスキー

5.ヴァイオリン協奏曲/メンデルスゾーン

6.チャルダッシュ/モンティ

7.ある晴れた日に/プッチーニ

8.ピアノ協奏曲イ短調/グリーグ

(クラシック8作品)

8.瀬戸の花嫁/蘇州夜曲/旅姿三人男/旅の夜風/誰か故郷を想わざる/

9.港が見える丘/ブルーライト横浜/長崎ブルース/

10.なくな小鳩よ/炭坑節/

(歌10作品)


聖蹟桜ヶ丘コンサートで毎週のプログラムを

締めくくります!

来週からは、聖蹟桜ヶ丘コンサートから、

新プログラムをやるサイクルになりそうです。


毎週60分音楽を共にする仲、というのは

なかなか珍しい関係性で、

私としては本当に心地良い関係性です🙇‍♀️✨😊


新しい作品も入れつつ、でも

普遍性も忘れずに、

そして90.100代の皆様に合わせた

(もっとお若い方もいらっしゃいますが🙇‍♀️)

名曲の歌唱を、

磨いていく人生です!


これを、全国区にするために

私はネタ作りがあります。

ただ、本当にネタはやり切った感覚があり、

生涯続けたいのは心からこのコンサートです。


ピアノのレッスンで、先生が、

話がうまいピアニストは沢山いるけど、

ネタを持っているピアニストはあまりいない笑


と仰っていました😆笑笑

まとばゆうとしては、

もう結構夢は叶い切っています。🙇‍♀️

ここからは、いかに感動して

演奏できるか、歌唱できるか、を

優先していきたい!

刺激のためにお笑いの営業やネタ番組に

出るようにするけど、

年に一回ピアノライブを自主開催するけど

(.6月8日(土)来て欲しい!)


なにか一つしか選べないとしたら、

日々の月30回ピアノコンサート

です!


自分で慣れないお笑いの現場で頑張ったからこそ、お笑いライブにも出られる人生の贅沢もある!


何かをやめたり諦めたりするのではなく、

私の場合は【割合】です。

お笑いとクラシックの割合!

クラシック多めにしたい!

クラシックをポップに語る、が私😆✨🙇‍♀️

手短にまとめるも私😆笑笑