舎人コンサート活動報告書

2024年4月24日(水)14時〜14時45分

参加人数 2階 25人程

〜プログラム〜

1.サンフランシスコのチャイナタウン/渡辺はま子

2.ああそれなのに/美ち奴

3.芸者ワルツ/神楽坂はん子

4.お座敷小唄/和田弘とマヒナスターズ

⭐︎恋は水色/ポールモーリア

5.あんこ椿は恋の花/都はるみ

6.いいじゃないの幸せならば/佐良直美

7.私は街の子/美空ひばり

8.波浮の港/藤原義江

9.川の流れのように/美空ひばり

◯良かった点

全て歌謡曲で、物語があり歌いごたえがありました!ポールモーリアも、クラシックとはまた違う軽さで、今日のコンサートに合っていたと思います。

◯悪かった点

サンフランシスコのチャイナタウンが、テンポ速めにしましたが、皆さんリズムに乗って歌って下さったと思い、速くて良かったと思いました!

◯全体を通して

童謡唱歌のようなものの方が、全体的に知名度があるのでまた歌いたいですが、今日のようなゲイシャさんの歌謡曲、美空ひばり、都はるみなどは、凄く有名なので、またこのようなプログラムにしたい!いいじゃないの幸せならばが、少しアングラだと思いましたが、プログラムのメリハリで考えたら個性派で、入れて良かったと思いました!



明日はピアノのレッスンです!

ネタも、なんかやるべき事が見えてきて

とても嬉しいです😆😊