小金井のコンサート😊25日🙌


武蔵境コンサート

1.フォーレ『シチリアーノ』『レクイエム』

2.マーラー『アダージェット』

3.モーツァルト『恋とはどんなものかしら』『夜の女王のアリア』

4.ラフマニノフ『パガニーニ・ラプソディ』

5.プロコフィエフ『モンタギュー家とキャピュレット家』

6.エルガー『威風堂々』

(クラシック8作品)

6.影を慕いて/案山子/母さんの歌/男の純情/

7.肩たたき/川の流れのように/鎌倉/北国の春/

8.汽車ぽっぽ/北の宿から/希望/銀色の道/銀座カンカン娘/銀座の恋の物語/

(歌14作品)


クラシックの半数が少し短かったから、エルガーを足して、それでも歌を多めに歌えた!


最後の銀の三曲、凄く盛り上がって

息切れはしたけど良かった🙌


銀色の道/ザ・ピーナッツ


がとても良い!


最近は月30コンサートもTikTokも、

『クラシック』を中心に作っていて、

なんか『整う』というか、

自分のやりたい事とやるべき事が1つになっていて、『心地よい』!✨


クラシックの延長線上に、

銀色の道とか、男の純情とか、美しい日本語の歌がある。クラシックは最高だけど、

やっぱり後半は皆様と声を出して歌う事がとても気持ち良い!


心からこちらが楽しんでいると、

少なからず伝わるので、それがやり甲斐です。



コンサート中も発言したけど、

ラフマニノフを今後また勉強していきたい!

やっぱりめちゃくちゃ良いかもしれない笑

今更だけど!


散歩中は最近はもっぱら


青春パンク!

B-DASH、ロードオブメジャー、

あと

山本リンダ がいい😆笑笑



午前中のボイストレーニングでは、

先生が博識なので、

量子力学についておしゃべりした🙌



明日はコンサート2つ!

大体準備して、これから

大学時代の演劇の先輩とお茶🍵してきます😆