東京バレエ団 バレエピアニスト

松木慶子 ちゃん!

本業で忙しいのに、まだまだ学びたい!と

教室経営もしています!

そこに作曲の先生として呼んでくださる有り難さ!

友人であり、尊敬している人✨🙇‍♀️


聖蹟桜ヶ丘コンサート

1.クーラウのソナチネ(123楽章)

2.ベートーヴェンのピアノソナタ第20番(12楽章)

3.ハイドン『アレグロ』『驚愕第2楽章』

4.シューベルト『ロザムンデ』『即興曲op.90-3』

(クラシック9作品)

5.ともしび🇷🇺/ドレミの歌🇦🇹🌳/トロイカ🇷🇺/長崎物語🇯🇵/

6.なくな小鳩よ/涙くんさよなら/南国土佐を後にして/庭の千草🇮🇪/

7.野菊(文部省唱歌)/ああそれなのに/赤とんぼ/あの町この町(日本の歌百選)/

(歌12作品)


間奏をとても表現豊かに演奏した。

歌もピアノも、力み過ぎると良くないので

良い塩梅でやりたい!

毎週毎週、最高のプログラムを叩き出しています🙌


昨日はピアノのレッスン。

先生は『膝の力抜いて』と

何度もおっしゃっていました。

ヒジに、力が入って良いことはないそうです。

まだまだ腕に無駄な力みがあり

疲れるし、音が遠くに飛ばない事があるんだなと思った!


ちょっと気を抜くと瞬間で演奏は崩れるし、

でもリラックスして演奏するべきだし、

演奏の難しさをまた感じました。


でも、先生に

✨前より格段に音色の種類が増えましたね!🎨


と言っていただくと、本当に嬉しい😊

まだまだ増やせます!


今わたしは38歳。もうすぐ39歳。

長い人生で考えると、ピアノ芸人として考えるとまだまだ半分も行ってないと思う。

着地点というか、人生の答えのようなものが


もう分かっているというのは、

素晴らしい事だと先生が言ってくださいました。


この毎日の白い画用紙を

クリエイティブに😆彩る作業です!


太田プロのマネージャーさんも、私に合った番組の推薦などしてくださいます。

好きなようにさせてくださり、心地よく放っておいてくださり(わたしはこれが結構必要!笑!)

本当にありがたい。


ピアノ四十八手 頑張る💪