#東京バレエ団 作曲教室(120分)


バレエピアニストの友人 #松木慶子 ちゃんの教室で先生をさせていただきました😆


バッハのポリフォニー、ドビュッシーのミクスチャー、ペンタトニック、セカンダリードミナントやナポリの罪深き音など

音楽のことばかりお喋りして至福の時間😊

定期的にありそうです!



舎人コンサート活動報告書

2024年3月27日(水)14時00〜14時45分

参加人数 20人程

〜プログラム〜

1.みかんの花咲く丘/川田正子

2.りんごの歌/並木路子

3.北国の春/千昌夫

4.浜千鳥

♪ベートーヴェンピアノソナタ第20番第1楽章

5.蛍の光/スコットランド民謡

6.ふるさと

7.めんこい子馬

8.丘を越えて/藤山一郎

9.青い山脈/藤山一郎

⭐︎良かった点

コンパクトにまとまり、歌に集中出来たと思う!皆様は歌唱している時が一番集中力があるので、1番と2番の間などで、『素晴らしい!』とか、『良いですね〜』など、簡潔にこちらの気持ちをお伝えすると良いと感じます。

⭐︎悪かった点

特にないです。

⭐︎全体を通して

リブインの皆様はとても歌がお好きなイメージがあるので、クラシックはどちらでも良いと感じるのですが、本日ベートーヴェンのピアノソナタ第20番という、あまり有名ではない作品を弾いたのですが、こちらがキチンと表現すれば、ちゃんと感動してくださる感覚がいたしました。


今日は朝1時間、スタジオでTikTokを

一応9本撮れた🙌

結局TikTokが良い軸となっているね😊


良い天気なのでよく歩いて

ルミネの春服とか買わずに笑

眺めに行ったり、

敏感肌について調べたり笑


そんな日でした😆今日は実家に泊まります!