本日夜はコチラ。初十条です🙌



哲学堂コンサート(45分)

1.パヴァーヌ🦚/フォーレ

2.子犬のワルツ/ショパン

3.間奏曲op.118-2/ブラームス

4.メイプルリーフラグ/ジョプリン

5.サラバンド/ヘンデル

6.すみれ/モーツァルト

7.キラキラ星変奏曲/モーツァルト

(クラシック7作品)

8.ラバウル小唄/若葉/ラジオ体操の歌/

9.青い目の人形/あんたがたどこさ(熊本県)/うさぎとかめ/

(歌6作品)


改めて、すみれは良い曲✨

歌は、ラバウルとか若葉、ラジオ体操が少し難しかった🙇‍♀️

哲学堂の皆様とやったことのない歌を

やろうと思いやったから良かったけど、

忘れな草をあなたにとか、

しっとりした歌をはじめに入れればよかった、、


ボイストレーニングの先生がいうように、

私は叫んでしまうところがあるので、

もっと艶やかに歌いたい!

私は本を読むのが好きです。


皆様と歌う歌も、小さな本のようで、

それが楽しい!

まだまだ知らない歌が多いので、

覚えるのが楽しい!



毎日、60分、45分の器を

どう敷き詰めるかを考える有難さ🙇‍♀️✨😊

クラシック作品+世界の歌


これを、お笑いライブだと4分、5分にする。


⭐️手短にクラシック音楽

⭐️ピアノ48手(後ろ向きピアノ、鼻ピアノetc.)

⭐️手短にミュージシャン、駅、映画etc.


こういう感じ!

いかに普段のコンサートの感じで、

ライブやイベントで出来るか、が大切。


TikTokも、

手短にあれこれまとめるネタ

めちゃくちゃあげてるww

そして

クラシックをポップに語るネタ

これを強化!

手短にクラシック!

TikTok で クラシック となると、

まとばゆう が出てくるよ🙌



コンサートに行く片道、今日は歩いた!

いい天気だと歩きたくなる笑


一度帰宅してピアノを持って十条のライブへ向かいます!