梅蘭

これまた食べたいな、、

あんかけが重たくなるので、少し残して食べようと、いつも反省する笑



武蔵野コンサート

1.パヴァーヌ/フォーレ

2.子犬のワルツ/ショパン

3.間奏曲op.118-2/ブラームス

4.メイプルリーフラグ/ジョプリン

5.サラバンド/ヘンデル

6.すみれ/モーツァルト

7.キラキラ星変奏曲/モーツァルト

(クラシック7作品)

歌 秋冬編

ドナドナ/ともしび/ドレミの歌/トロイカ/長崎物語/なくな小鳩よ/涙くんさよなら/南国土佐を後にして/庭の千草/野菊/白銀は招くよ/

(歌11作品)


1ヶ月ぶりくらいの武蔵野コンサート!

やはりとても楽しかった🙌

クラシックは勿論、歌も大変意欲的で、本当に豊かな時間です。

ボイストレーニングをしてから行ったので、

息漏れなども注意して出来たと思う!

声の潤いを意識して、もっと良くなるように頑張ろう!


私の生涯やりたい事はこれ!


お笑いに挑戦したり、色んな人と関わって、

影響を受けたりするから、激動するけど、

風鈴のように、🎐

クラシックをポップに語る

に舞い戻る!


昨日

川端康成『みずうみ』読了した!

はじめ、なんかあまり好きじゃないと思ったけど笑 読了後はかなり満足度高いし

美に触れた気がした!🙇‍♀️✨✨

現実より、夢想が濃く描かれる。

超現実主義、シュルレアリスムだね!

川端康成は新感覚派、と呼ばれる。



クラシック作曲家の伝記24冊読了して、

三島由紀夫文学、全34冊読了!

泉鏡花、川端康成、安部公房


ここらへんの日本文学に触れている。

ここから、

鈴木大拙の禅の思想に行こうかと思っている。



ドラマ『けものみち』もやっぱりとても良かった。生きるも死ぬも地獄、とのことでしたwww



YouTubeは、結局わたしは

街録チャンネルが1番好きかもしれない。

波瀾万丈な人生が多く、

とても興味深い!

そして、はじめにディレクター三谷さんの

歌とギターの弾き語りがある。

ヒット曲などをカバーしてるんだけど、



歌もギターも、お世辞にもうまいという感じではないのですが、なぜか凄く心に響く。

音楽ってこういう事だよな、と改めて思わせられる。気持ちがこもっていることが大事。

こう弾きたいと思う意志が大事。