#節分 

#シルバーシティ武蔵境 の皆様が

青鬼・赤鬼・緑鬼に変身してお客様を楽しませてあげておりました!

大盛り上がり!

私はピアノコンサートの前座🎹

を担当させていただきました😊


このように #月30回ピアノコンサート

をしております!

#まとばゆう 

季節を感じ #美しい日本語 を歌唱する生活


武蔵関朝コンサート

1.ドナウ河のさざなみ/イヴァノビッチ

2.美しく青きドナウ/シュトラウス2世

3.アイネクライネナハトムジーク第3楽章/モーツァルト

4.アルプスの夕映え/オースティン

5.花の歌/ランゲ

(クラシック5作品)

歌 春夏編

青春時代/瀬戸の花嫁/千の風になって/せんせい/蘇州夜曲/ソーラン節/七夕/旅姿三人男/旅の夜風/誰か故郷を想わざる/炭坑節

(歌11作品)


ドナウ河の二曲がとてもよい!



欅館コンサート

1.ドナウ河のさざなみ/イヴァノビッチ

2.美しく青きドナウ/シュトラウス2世

3.アイネクライネナハトムジーク第3楽章/モーツァルト

4.アルプスの夕映え/オースティン

5.花の歌/ランゲ

(クラシック5作品)

6.千の風になって/蘇州夜曲/せんせい

7.旅姿三人男/旅の夜風/誰か故郷を想わざる

8.出船/東京キッド

9.私は街の子/悲しき口笛/かなしい酒

(歌11作品)


美空ひばり3作品追加した!

やっぱり良い✨😆

マネージャーさんの言う通り、

『質』だと思う。私の課題!

この活動が好きすぎて🙇‍♀️(言い訳かな?笑)

『量』をやりたくなってしまう!

それで質が疎かになる事は確かにある。

皆様に甘えてしまう!🙇‍♀️


ただ、この月30回という『量』が

あるからこそ、

一つ一つのコンサートの『質』が維持できる

という事もある。

昨日のコンサートが今日のコンサートのリハーサル、みたいになり、それが連続して相乗効果で、みたいな。


私は月30回というのが好きで、

以前お笑い芸人になりたての時は、

お笑いライブに月30回出ていた!

しかも実家の横須賀から都内に通って、

5.7キロの電子ピアノを担いで通っていた!

凄くない?笑笑

まとばゆうの漫談を作るとして、


⭐️手短に独断と偏見であれこれをまとめる

(毒舌系)(時事ネタ系)


⭐️音楽作品の解説をしてツッコミどころを探す

(豆知識系)(音楽の先生系)


⭐️月30回ピアノコンサート生活や、介護施設飛び込みナンパw営業100件超え生活、ノルマライブ月30回出て決勝2回行った生活など、生き様を話す (量)(行動力)(質を追いつかせる目標w)


3番目の人生漫談がいいかも笑笑


売れたいのに、

今の施設のピアノコンサート生活が

好きで、収録に電子ピアノを持っていく重さが

大変だと考える中で、

ピアノネタもありつつ、

漫談で笑いがとれたら理想的で、

カッコいい!

以前のように『決勝にいく!』という熱が

そこまで熱くない今、

『漫談でウケをとる』という目標は、


私的に熱を帯びそうです!!


漫談でネタ番組出たい!笑

絶対難しい世界だけど、ちょっと今はこれだね!

目標が決まりました😊