まとばゆうオリジナル 楽譜ストア


月30回ピアノコンサートの中に、

メディアに繋がる活動を入れると考え、

【オリジナル曲を楽譜にして販売する】

を取り入れることにした!


私の楽譜、たまに、売れるんだよ!笑

クラシックあるあるをトークで挟む、歌の質を高める、などもしています。

お笑い芸人としてのネタは、『毒舌』に振り切り、運が良ければまた決勝行けるよね、の気持ち。


作曲家まとばゆう としての活動もしていく!

タウンニュースのインタビューで

改めて、

私って元々、作曲家でブレイクしようと

してたよね!

と初心にかえりました笑笑


オーケストラ作品とか、

時間がかかるようなものよりも今は、

私の生活上、

ピアノソロ曲で、自分で毎日弾けるような

ものを楽譜にしておく、という作業。

しかも、背伸びせず、

ブルグミュラーとか、メンデルスゾーンの無言歌集、シューマンの子供の情景 的な

美しい音の結晶💠  を目指す!


動画でも沢山載せてるけど、

今年は楽譜にしておきたい!


まとばゆう オリジナル曲(かわいいピアノ曲)


でブレイク!もありえる。


楽譜作成アプリ(年額4000円)を購入しましたので、頑張ります✨🙌😆



武蔵関朝コンサート

1.ユーアーマイサンシャイン

2.歌の翼に/メンデルスゾーン

3.ワルツ第3番、ノクターン第2番/ショパン

4.セレナード/シューベルト

5.アイネクライネナハトムジーク第1楽章/モーツァルト

6.予言の鳥、炉端で/シューマン

7.ル・マル・デュ・ペイ/リスト

(クラシック9作品)

歌 春夏編

乾杯の歌(ヴェルディ)、乾杯の歌(フェンスタット)、黄色いさくらんぼ、祇園小唄、汽車、北上夜曲、君といつまでも、きらめく星座、禁じられた遊び、金太郎、くちなしの花

(歌11作品)


今年初めての武蔵関朝コンサート!

参加者の皆様が沢山いらっしゃり、ありがたかったです!🙇‍♀️✨


やっぱり、オリジナル曲を作ろう。

クラシック作品と歌と、

ヒントになるものが多すぎる。

タブレットPCで気軽にポチポチと作曲する

習慣を作り、販売していきます!


これも、『ピアノ芸人』だよね!笑笑


これから横須賀に移動し、

文化会館で0468styleライブで

ネタをやります!