枯露柿(ころがき)

90代の男性が、亡くなった奥様のご実家から贈られてきたので、是非先生に食べて欲しい、

と言ってくださり😭

たくさんいただきました。

糖度があんぽ柿より強いみたい。

とても高級品。めちゃくちゃ美味しい!

嬉しすぎる、クリスマスプレゼント🎁です😊🙇‍♀️


武蔵小金井コンサート

1.クリスマス10選①荒野の果てに②ひいらぎ飾ろう③もみの木④おめでとうクリスマス⑤牧人羊を⑥神の御子は⑦ジングルベル⑧赤鼻のトナカイ⑨慌てん坊のサンタクロース⑩サンタが街にやってくる

2.鱒、即興曲op.90-3/シューベルト

3.アラベスク第1番/ドビュッシー

4.調子の良い鍛冶屋/ヘンデル

(クラシック14作品)

⭐︎手短に『モーツァルトのレックミーイームアー』『乙女の祈り』『ビートルズ』

⭐︎後ろ向きトルコ行進曲 (ネタ4作品)

8.きよしこのよる/故郷/上を向いて歩こう/

9.酒は涙かため息か/サントワマミー/雪の降る街を/

10.叱られて/かなしき口笛/

アンコール 見上げてごらん夜の星を

(歌9作品)


コンサート前に今年最後のボイストレーニングへ!先生が、私の活動は実は

最先端の生き方、とおっしゃって下さり

とても嬉しかった😊🙇‍♀️


昨日のM-1を観て、感動して、

私も漫才師のように、自分の道を磨いていこうと思った。

私もネタも磨いていくけど、

大枠の『コンサート』を磨いていく。


今日のコンサートでは、クリスマスソングをメドレーにして弾いた。

10曲のメドレーはなかなか大変で

もっと準備してもよかったな🙇‍♀️


ネタは、俺のケツを舐めろ


がひとりの女性の方にオオウケして🤣

下ネタって素晴らしいと思いました😆笑笑


私も言葉をよくよく考えて

審美的に扱い、✨

コンサートの抒情性、審美性を

高めていきます!

明日もコンサートです😊