欅館コンサート

1.戦場のメリークリスマス/坂本龍一

2.恋人たちのクリスマス/マライアキャリー

3.調子の良い鍛冶屋/ヘンデル

4.狩の歌/メンデルスゾーン

5.トロイカ(11月)/チャイコフスキー

6.へ調のメロディ/アントン・ルビンシュタイン

7.コンソレーション第3番/リスト

8.this is me/グレイテストショーマン

(クラシック8作品)

8.酒は涙かため息か、里の秋、サントワマミー

9.ふるさとの燈台、かえり船

10.支那の夜、上海帰りのリル、サンフランシスコのチャイナタウン

11.叱られて (歌9作品)


新プログラムを、久しぶりに欅館から

初卸しした。

結構色んな曲を詰め込んだ!

ふるさとの燈台、サンフランシスコのチャイナタウン

が、難しいけど挑戦した!


恋人たちのクリスマス、ディスイズミー

コンソレーション、トロイカ、狩の歌


難しい作品ばかり!マライアや、ミュージカル系は、短い尺でいいから、確実にしたい!

という事で、明日の有栖川コンサートもこれを基本にしていく!

有栖川は月に一回なので、明日は年内最後。


昨日はコンサートが前もって中止になったので、

スタジオでゆるやかに2時間練習して、

夜に歌のレッスンがあったので、ネタを作れた!

とっっても有意義だった🙌


時代を越えた名曲を、過去と昔、現在、未来、いったりきたりしたい。


そしてネタ。ボイトレの先生にいつも見ていただきます🙇‍♀️✨

ネタを考えるのを日常化したい。

月30回ピアノコンサートでは、手短ネタが必要ではないので笑笑

クラシックをポップに語る、&美しく弾く、

なのですが、


お笑いネタを今一度、と考える時に、

私はがんじがらめになりすぎてて、

テレビを意識して毒を減らして、

面白くなくなったり笑笑🙇‍♀️

毒が強すぎて危なくなったり🙇‍♀️笑笑


全て、注意深くすれば良い。

今一度ネタ作りを日常化する。

なんでも、手短に考えてみる!笑笑

スマホやノートに書いて研究🧪🧪🧪🧫する。