聖蹟桜ヶ丘コンサート

1.かなしくてやりきれない/ザフォーククルセダーズ

2.踊る子猫/ルロイアンダーソン

3.アメリカンパトロール/ミーチャム

4.オクラホマミキサー(藁の中の七面鳥)

5.花のワルツ/チャイコフスキー

6.さよならはダンスの後に/倍賞千恵子

7.天国と地獄/オッフェンバック

(クラシック7作品)

8.夕焼け小焼け/雪/冬の星座/もみの木

9.まりと殿様/村の鍛冶屋/森の小人

10.私は街の子/湯の町エレジー/柔

11.雪の降る街を/夜明けの歌/希望

(歌13作品)


このプログラム、本日で最後なので、

1番完成度が高くなったと思う!

グランドピアノをお借りして、

前半は演奏、後半は歌唱の60分。


クラシックも世界の歌も昭和歌謡もシャンソンも、みんなみんな良い曲!

音楽を聴くのもいいけど、やっぱり表現するのが最高だし、歌も、聴いていただくのもいいけど、

皆様と一緒に歌うと心から安心して

丁寧に楽しく歌える。

一つ一つの歌の物語を感じて、

時には自分の経験、思い出と共に歌う。


明日も明後日も明明後日も、

コンサートがあるのが嬉しい😊

そして

22日(水)はネイチャートークライブ

ダチョウ倶楽部 寺門ジモンさんのライブで

ネタをさせていただきます!



昨日も友達と夕飯を食べておしゃべりして思ったけど、私は好きなものには

猪突猛進です。

今は、というか過去を振り返っても、

コンサートがなによりも好きです。

コンサートの知名度をあげるために、

テレビに出る!という感じで

出たい番組には出演させていただきました!


あとは大きすぎる目標ですが、

紅白歌合戦でピアノを弾く!です。


そのために日々のコンサートを欠かさず

音楽を磨いていきます。