コンサート後のお心遣い🙇‍♀️✨



朝井リョウさんの小説『正欲』

想像以上、とっても良かった!


『桐島、部活やめるってよ』(青春)

『何者』(就活)

『正欲』(社会)


いつの時期にも心を揺さぶられる。

めちゃくちゃ感動します。

具体的に言語化してくれる有難さ。

確実に人生の手がかりを頂けます!

反省もして、激励もされました!!



武蔵関朝コンサート

1.かなしくてやりきれない/ザフォーククルセダーズ

2.踊る子猫/ルロイアンダーソン

3.アメリカンパトロールD/ミーチャム

4.花のワルツ/チャイコフスキー

5.さよならはダンスの後で/倍賞千恵子

6.オクラホマミキサー(藁の中の七面鳥)

7.天国と地獄/オッフェンバック

8.トランペット吹きの休日/ルロイアンダーソン

(クラシック8作品)

歌 秋冬編

やさいのマーチ/山寺の和尚さん/山の音楽家/柔/ヤングマン/夕焼け小焼け/雪/雪の降る街を/雪山讃歌/湯島の白梅/湯の町エレジー/夢路より/夜明けのうた/(歌13作品)


朝からいろんな曲を弾いたり歌った!

寒くなってきたので、マスクをしっかり付けて、

喉を労って本日は3つコンサートです!



駒込コンサート

1.かなしくてやりきれない/ザフォーククルセダーズ

2.踊る子猫/ルロイアンダーソン

3.花のワルツ/チャイコフスキー

4.さよならはダンスの後で/倍賞千恵子

5.オクラホマミキサー(藁の中の七面鳥)

6.天国と地獄/オッフェンバック

7.アメリカンパトロール/ミーチャム

(クラシック7作品)

8.雪/夕焼け小焼け/冬景色/

9.もみの木/星の世界/冬の星座/冬の夜/野菊

10.まりと殿様/村の鍛冶屋/森の小人/

11.私は街の子/湯の町エレジー/柔

(歌14作品)


次回リクエスト

鱒/シューベルト

※また、歌詞カードをコピーしてくださるそうで、事前にプログラムを送る。




舎人コンサート活動報告書

2023年11月12日(日)16時30分から17時30分

参加人数 2階 15名程  3階 15名程

〜プログラム〜

1.夕焼け小焼け/雪/冬の星座/もみの木/

2.まりと殿様/村の鍛冶屋/森の小人/

3.私は街の子/湯の町エレジー/柔

(3階は、最後に『夜霧よ今夜も有難う』も追加

(歌10.11作品)

⭐︎良かった点

初めてみなさまと歌う歌が、5曲もあり、少し不安でしたが、皆さま良くご存じの歌で、安心いたしました!

⭐︎悪かった点

特にございません!

⭐︎全体を通して

更に私自身、余裕を持って歌えるように、

音量、声量など気をつけつつ、次回からも、丁寧に良いコンサートにしたいと思います!