#クラシック 作曲家の伝記24冊

1年で制覇した!


ワーグナーは波瀾万丈、小説みたいに面白いシェーンベルク、ショパンにピアノを習いたかった!リストは神様命!プッチーニは恋愛の芸術化、ブラームスは19世紀重鎮として君臨した切なさがある

人の人生を読むと、物事は必然的に起こるのかもと思う!



武蔵境コンサート

1.踊る子猫/ルロイアンダーソン

2.アメリカンパトロールD/ミーチャム

3.花のワルツ/チャイコフスキー

4.さよならはダンスの後で/倍賞千恵子

5.オクラホマミキサー(藁の中の七面鳥)

6.かなしくてやりきれない/ザフォーククルセダーズ

7.天国と地獄/オッフェンバック

(クラシック7作品)

8.冬の星座/冬の夜/星の世界/もみの木/野菊

9.まりと殿様/村の鍛冶屋/森の小人/紅葉

10.私は街の子/湯の町エレジー/柔

11.雪の降る街を (歌13作品)


新プログラム卸の日が、武蔵境、というサイクルになりつつある。


明日以降、まだ改良はありつつも、この流れが良いと思う!

まだまだ知らない歌、音楽は沢山あるので、

私自身かなり刺激的なプログラムです!


話が違うけど、朝井リョウさんの

『正欲』が面白すぎて、今日読み終わりそう。

小説家、すごいなあ。


私は何が出来るか?で、

毎日のピアノコンサート🎹だ!

と心から思った!

毎月30回!これ以上増やすのは良くないと思うので、一つずつ磨いていけるように!


ボイストレーニングと、ピアノレッスン

自分で考えること、それこそ読書、などで

磨いていきます!



小説もそうだけど、歌も、相当いろんな刺激貰えるけどな。レッスンの成果もあり、

大声で怒鳴らないようにはなっています。笑笑


明日は1日3回コンサートです😆