今夜!日テレ 10時30分

金のツカミ! 新ネタです🙌



北館朝コンサート

1.ある晴れた日に、誰も寝てはならぬ/プッチーニ

2.ヴァイオリン協奏曲ホ短調/メンデルスゾーン

3.シェエラザード(三楽章『若い王子と王女』)/リムスキーコルサコフ

4.仮面舞踏会よりワルツ/ハチャトゥリアン

5.こんぺい糖の精の踊り/チャイコフスキー

歌 秋冬編

スキー/砂山/聖者の行進/世界の国からこんにちは/世界は二人のために/船頭小唄/線路は続くよどこまでも/早春賦/大黒さま/たきび/煙草屋の娘/旅笠道中/誰もいない海/ちいさい秋見つけた/(歌14曲)


演奏プログラム、なかなか良い感じ!

駒込は、いつも楽譜を見ないけど、今日は見ても良いなと思ってる!

歌も、旅笠道中とか良かった!

誰もいない海が、全然知られてなくて笑

びっくりしたので、ちいさい秋見つけたを、追加して結びましたw



駒込コンサート

1.誰も寝てはならぬ/プッチーニ🇮🇹

2.島んちゅぬ宝/BEGIN🏖🇯🇵

3.家路/ドヴォルザーク🇨🇿

4.ヴァイオリン協奏曲ホ短調/メンデルスゾーン🇩🇪

5.舞踏への勧誘/ウェーバー🇩🇪

6.シェエラザード(三楽章『若い王子と王女』)/リムスキーコルサコフ🇷🇺

7.金平糖の精の踊り/チャイコフスキー🇷🇺

8.ヘイジュード/ビートルズ🇬🇧

6.赤とんぼ/里の秋/紅葉/

7.ここに幸あり/小雨の丘/故郷を離るる歌

8.旅笠道中/有楽町で逢いましょう/ゆりかごの歌/(歌9曲)



舎人コンサート活動報告書

2023年10月8日(日)16時30分〜17時30分

2階 10名程 3階 10名程

〜プログラム〜※2階3階共に同じ

1.赤とんぼ/里の秋/紅葉/

2.ここに幸あり/小雨の丘/故郷を離るる歌

3.旅笠道中/有楽町で逢いましょう/ゆりかごの歌/(歌9曲)

⭐︎良かった点

曲の流れがとても良かった!旅笠道中は難しいけど、皆様の年代の方は良くご存知で、初めて歌えて嬉しかったです!

⭐︎悪かった点

特にないです。

⭐︎全体を通して

30分で9つの歌、というのは丁度良い量だと思いました!良くご自分の声を聴いて、歌うことの素晴らしさを実感していただけたかと思います!