コンサート後のおもてなし🙇‍♀️✨

本当に、定期コンサートをさせていただいている場所は、宝物です😊


欅館コンサート

1.チャイコフスキー『秋の歌』

2.シャンソン『枯葉』

3.ジョプリン『メイプルリーフラグ』

4.ビートルズ『ヘイジュード』

5.タレガ『アルハンブラ宮殿の思い出』

6.バッハ『主よ人の望みの喜びよ』

7.ゆりかごの歌、めだかの学校、桃太郎

8.古城、皆の衆、男はつらいよ

9.湖畔の宿、小指の思い出、港が見える丘

10.旅愁、クラリネットを壊しちゃった、山小屋の灯(歌12曲)


午前中に、


湊かなえ『落日』(小説)

ケーキの切れない非行少年たち(ドラマ)


を見て考えさせられていたので笑

午後のコンサートはいつも以上に

噛み締めて演奏した気がします。


物語は大好きだけど、

問題提起を凄く重く捉えてしまう時もありますね笑


そんな時もコンサートでは、

♫無理はよそうぜ体に悪い

とか、

♫嬉しかったら腹から笑え、悲しかったら泣けば良い


みたいな村田英雄さんに勇気づけられたり、


ビートルズのヘイジュード、気を落とすなよ、そのうち良くなるさ、君は乗り越えていくんだよ


みたいな歌詞を説明して、自分が元気になったりします。あるがままでいいとか、

愛こそ全てとか、

これからもビートルズ、音楽にパワーを貰って頑張ろう!


明日は舎人コンサート!

湊かなえさんの小説はおもしろいから一気に読んでしまうけど、

めちゃくちゃリアルだから気持ちを持っていかれるな笑笑


吉祥寺のお寺で両親の健康と、

自分の今後、頑張るのでどうかよろしくお願い致しますと、祈ってきました😆笑笑