豪徳寺リーフルームにて!

集合写真🤳


武蔵境コンサート

1.朝『朝の歌』/グリーグ

2.夜『夜想曲嬰ハ短調遺作』/ショパン

3.夢『夢』/ドビュッシー

4.雨『雨だれの前奏曲』/ショパン

5.リズム『エリートシンコペーション』/ジョプリン

6.即物『即興曲op.90-2』/シューベルト

7.富士の山、紅葉、四季の歌

8.愛の讃歌、知りたくないの

9.船村徹メドレー『みだれ髪』『別れの一本杉』『東京だよおっ母さん』

『王将』『風雪流れ旅』『矢切の渡し』(歌11曲)


2日連続の武蔵境コンサート!

今日はクラシック、歌共に、挑戦的なものが多かったですが、攻めることが出来てよかったと思います!

知りたくないの、が、劇的に良いのはなぜ?笑


風雪流れ旅が劇的に難しいのは承知してます笑



哲学堂ディナー🍽演奏

1.朝の歌/グリーグ

2.夜想曲嬰ハ短調遺作/ショパン

3.夢/ドビュッシー

4.さらばピアノよ、悲愴第二楽章/ベートーヴェン

5.アルビノーニのアダージョ

6.カッチーニのアヴェマリア

(クラシック音楽7曲)

7.風雪流れ旅/北島三郎

8.別れの一本杉/春日八郎

9.東京だよおっ母さん/島倉千代子

10.王将/村田英雄

(船村徹メロディ4曲)

11.愛の讃歌/越路吹雪

12.知りたくないの/菅原洋一

(シャンソン)

13.新雪/灰田勝彦

14.ブルーライトヨコハマ/石田あゆみ

15.紅葉/季節の歌

16.蛍の光/スコットランド民謡


17曲の演奏60分


お食事後、ピアノの周りに集まってくださり、

演歌の船村徹メドレー。


演歌は艶歌ともいいますが、

クラシックに負けないくらいメロディが

芸術的!とにく船村徹先生のものは

難しいけど美しい線描写なのです✨🙇‍♀️


演奏からシャンソン、灰田勝彦のハワイアン、ブルーライトヨコハマのご当地もの、

季節の歌、世界の歌です。


夜はクラシック音楽ばかりではなく、

このような歌を、ピアノの旋律で丁寧に

演奏するのは、至極の時間だと思いました。

聴いてくださる方がいらっしゃるからです。


明日も朝と午後のコンサート!

そして夕方はテレビ番組の打ち合わせです😆

本当に素晴らしい笑笑