懐かしい写真😊


舎人コンサート活動報告書

2023年8月23日(水)14時〜45分開催

2階 参加人数

〜プログラム〜

1.人生劇場/村田英雄

2.人生の並木路/ディックミネ

3.下町の太陽

4.山小屋の灯

-『さびしい花』💐/シューマン

※アルビノーニのアダージョを予定していたが、急遽変更した、良かった!-

5.マロニエの木陰

6.みだれ髪

7.知床旅情

8.東京ラプソディ

9.東京シューシャインボーイ

10.東京の花売娘/岡晴夫🆕

⭐︎良かった点

難しい歌も、ただ聞いているだけの方も、楽しんでいただけるようしっかりと丁寧に歌いました。

『さびしい花』の選曲は、山小屋の灯とマロニエの木陰の間に入れるので、自然、植物に関するクラシックが良いと思い、臨時で選びました。やはり、関連のある選曲をした方が、皆さまが納得してくださる感じがあると思った!

⭐︎悪かった点

特にないかと思います。

⭐︎全体を通して

クラシック音楽を、もう一つくらい引いても良いのですが、しっかり歌詞カードを使い歌うと、それだけで時間が終わってしまうので、歌の曲数を減らす回もあっても良いかなと、少し思いました。