芸人さんとの会話で、普段の介護施設コンサートの活動は説得力があるから、それをネタに出来たらという気持ちになった!

お笑い、にするのが難しいところですが、

上品なお笑い、に出来たらそれは理想的!✨


🍎作るべきネタ等🍎

【月30回介護施設でピアノコンサートをしているまとばゆうが見つけた人生の真実】

【月30回介護施設でピアノコンサートをしているまとばゆうが見つけた人生の名曲】

【クラシックをポップに語ります】

【クラシック作曲家の恋バナ】

【手短にまとめる(映画)(駅)】

【背泳ぎピアノw※】


こんな感じかな。頑張ろう!


鷺ノ宮コンサート(45分)

1.パッヘルベルのカノン

2.ピアノソナタ第9番第1楽章/モーツァルト

3.カヴァレリアルスティカーナ/マスカーニ

4.うみ、海、我は海の子、瀬戸の花嫁、憧れのハワイ航路

5.影を慕いて、東京ラプソディ

6.東京音頭、炭坑節(歌9曲)


鷺ノ宮は、横に広い部屋で、マイクはなし、

人数も沢山いらっしゃいます。

大声を張り上げそうになるのを

気をつけて、響きを感じながら、解説、歌唱を

しました。

すると、皆さまも、沢山歌っていただけるし、

広いので、テンポもとにかく

手綱を持って、ゆっくりをキープして弾きました。また他の場所とちょっと雰囲気が違うので、

良い勉強になります!そして

広い場所での45分はあっという間に過ぎていく!

内容を濃く、丁寧に、がキーワードですね!



今鷺ノ宮のカフェで小休止!



哲学堂ディナー🍽演奏

(ハッピーバースデー🎂❌8️⃣)

1.パッヘルベルのカノン

2.ピアノソナタ第9番第1楽章/モーツァルト

3.セレナード/シューベルト

4.即興曲op.90-3/シューベルト

5.楽興の時第3番/シューベルト

6.さびしい花/シューマン

7.ヴェニスの舟歌fis、g/メンデルスゾーン

8.春の歌/メンデルスゾーン

9.ヘ調のメロディ/ルビンシュタイン

10.コンソレーション第3番/リスト

(クラシック11品目)


本当に聞いてくださるのがありがたい。

少しでいいから笑笑🙇‍♀️ブレイクして、

皆様の鼻を高くしてさしあげたい!

ひとまずSNSの動画作り頑張ろう!