clearのセールで買ったボーダーニット!

色がめちゃくちゃ良い!

こういうのは一生好きだなw


武蔵境コンサート

1.シューマン『さびしい花』

2.メンデルスゾーン『ヴェニスの舟歌fis』『ヴェニスの舟歌g』

3.シューベルト『セレナード』

4.ショパン『ノクターン第2番』

5.リスト『コンソレーション第3番』

6.アルディラ(カンツォーネ)

※クラシック7作品

7.ああそれなのに(美ち奴)、赤とんぼ(山田耕筰作曲)、秋の夜半(ウェーバーのオペラ『魔弾の射手』より序曲)

8.明日があるさ、上を向いて歩こう(坂本九)

9.アニーローリー(スコットランド民謡)、あの素晴らしい愛をもう一度

10.あの町この町、通りゃんせ、異国の丘、五木の子守唄、美しき天然、海(松原遠く)

※歌13曲



聖蹟桜ヶ丘コンサートが昨日お休みだったので、

武蔵境で新プログラムをおろしました!


シューマンのさびしい花から

メンデルスゾーンヴェニスの舟歌2つ

シューベルトセレナード

ショパンノクターン第2番

リストコンソレーション第3番

そしてアルディラ(カンツォーネ)


めちゃくちゃ美しい旋律のオンパレード!

予定では、

ショパンの華麗なる大円舞曲

ブラームスのハンガリー舞曲第5番


とかも弾こうかと思ってたけど、

皆様が凄く集中してうっとりと拝聴してくださる感覚があり、

ガチャガチャしてしまう恐れを感じ、

この世界を壊したくない!と思って


急遽変えました!良かったと思う!

歌の部分は、

秋の夜半、アニーローリー、素晴らしい愛をもう一度


とかが難しいと感じた🙇‍♀️

でも全部大声で歌えなくても良いという

考えもあり、これはこれでよくて、


あとは

通りゃんせを増やして、

よく歌っていただけるメロディの歌のメドレーに後半はした!


今日フェイスシールドを🛡忘れてしまい、

マスクでやったので、やっぱりマスクは声が届きづらい!忘れて反省。🙇‍♀️

武蔵境は広いので、フェイスシールドは🛡

どうしても必要だね!!



ホント、休日の過ごし方を考えるよなぁ。

コンサートがある日の方が、

ちょうど良く身体を動かせて理想的で、

あと毎日のようにコンサートがあると、

今日が明日の準備コンサート、みたいになり、

相乗効果でイケるからサイクルが良い!


今日のクラシック音楽、本当によかったな。

心が洗われます。


私は本当に大袈裟ではなく、

自分の人生大半をこのようなコンサートで

埋め尽くしたい!

体力の許す限りだけど、

音楽を演奏して聴いていただく時間と、

皆様と素晴らしい言葉の歌を歌う時間


ここで得たものを、芸能にも活かす!