聖蹟桜ヶ丘で食べた😆✨豪華なお昼ご飯🍚


聖蹟桜ヶ丘コンサート

1.summer/久石譲

2.エーゲ海の真珠、涙のトッカータ/ポールモーリア

3.愛の挨拶/エルガー

4.月光第二楽章/ベートーヴェン

5.白鳥の湖、アンダンテカンタービレ/チャイコフスキー(クラシック7曲)

6.七夕さま、星影のワルツ、星屑の街

7.森の水車🇩🇪、森の小道🐠、森へ行きましょう🇵🇱、ブルーシャトウ🫐🏰、⛰山男の歌、🥥椰子の実

8.メダカの学校🏫、桃太郎、浦島太郎、金太郎

9.水戸黄門、港町十三番地、南の花嫁さん👰‍♀️

(歌16曲)


なかなか良いプログラムだけど、

本当に私の伴奏に、かかっている!

ブルーシャトウとか、港町十三番地とか、

ああいうノリのいい曲の伴奏が意外と難しい!

私は裏拍で弾くクセがあるから、

歌う方のレベルがかなり高くないと、

掴みにくくなる恐れがある🙇‍♀️w

だから、自分の声で手本をハッキリと提示するようにしてるけど、

難しい歌だとまだ手こずる!


そして歌のうまい方がいてよくよく聴いているけど、たっぷりと歌います。

なので。余裕のあるテンポがいい。

でも、ただゆっくりにするだけだと、

逆に歌いにくかったりするから、

バランス、手綱を引く、無駄な揺れは出さない!

など課題が盛り沢山です。


でも本当に、かなり歌は、安定してきたから、自分でもものすごく楽しい!

やりたかった事はこれ!という感じ!

一人で歌って聴いていただく、という理想もまだかかげつつ、でも皆さんと一緒に歌うのが本当に楽しいですね😊


良い言葉を口に出すだけで本当に

元気をもらえますね。

明日もこのプログラムを磨いていきたい!

聖蹟桜ヶ丘コンサートで、いつも新しいものを卸すサイクル。このルーティンが最高です🙌