コンサートの差し入れの一部です😊✨💐

来年2024年の両国コンサートは

6月8日(土)です🙌vol.17


聖蹟桜ヶ丘コンサート

1.お人形の夢と目覚め/オースティン

2.トルコ行進曲/ベートーヴェン

3.トルコ行進曲/モーツァルト

4.ピアノソナタ第9番ニ長調/モーツァルト

5.メヌエット/ペツォルト(バッハ)

6.かっこう/ダカン

7.紡ぎ歌/エルメンライヒ

8.好きにならずにいられない/プレスリー(リクエスト)

8.野崎小唄、野ばら、花、花(すべての人の心に花を)、花かげ

9.花の街、花言葉の唄、花と小父さん、花はどこへ行った?、花咲爺

10.花嫁人形、バラが咲いた、波浮の港(歌12曲)



花と小父さん、はじめてやったけど良い!✨

演奏を、いろんなタッチで弾けるように工夫してやってみました!

来年のソロコン17は、

シューベルトを勉強する事にした!

昨日のピアノレッスンで決まりました。


私はすぐ、作品のサイズの事とか、

難しさとかばかり気にして🙇‍♀️

本当にその作品を演奏したいのか?の

気持ちが足りないと反省🙇‍♀️


シューベルトは、今一番気になる音楽です。

一歩踏み外すと異世界に踏み入れてしまうようなあやうさがある音楽と言われていて、すごくわかる!

そしてオーストリア、ウイーンの芸術は、

享楽的、今日が楽しければ良い!悔いのない人生!みたいな感じがあり、

凄く共感できる!


ドイツのブラームスの、

一つ一つ丁寧に組み立てて表現していく

厚みのある純粋音楽、も

再来年くらい?やりたいと思っている。


私は日常にコンサートをするのが好きなので、

クオリティよりも量!という感じになりがちなので、レッスンに行くと、

改めて取り扱いを丁寧にしよう、と

思えます✨


そして時代の流れも加味して、

今こそクラシックネタを、昇華できる時期だと思うので、オーディションなどで

どんどん、クラシックネタを出していきたいと思っている!

手短ネタと共に!😆✨💐