高校時代の友達が来てくれた✨😊

20年以来の再会の友達もいて、感動しました。


武蔵関朝コンサート

1.ウォータールーの戦い🇬🇧

2.ゴセックのガボット🇫🇷

3.ボッケリーニのメヌエット🇮🇹

4.ジプシーの踊り🇩🇪

5.ウィンナ・マーチ🇦🇹

6.すみれ🇧🇪

7.カバレフスキーのソナチネ🇷🇺

8.ショパンの雨だれ

歌 春夏編

🇺🇸グリーングリーン、🇪🇸ケセラセラ、恋の季節、恋のバカンス

鯉のぼり、鯉のぼり🎏、高原列車は行く、高校三年生

🇩🇪故郷を離るる歌、ここに幸あり、小雨の丘、この広い野はらいっぱい(歌12曲)


クラシックは、小さな曲7つ+、ショパン。

そして行進曲、乾いた踊り(時代的に)、

!!イタリアのボッケリーニのメヌエット弾いてなかった!笑🙇‍♀️

歌も、ピアニッシモの作品を意識したりした。

昨日の両国コンサートで何かやるべき事を掴めたような気がする。


全部同じこと!

お笑いライブ4分も、

イベント20分も、

普段のコンサート60分も、

自主ライブ90分も、


全体像で構成するということ!

毒舌ネタは、スパイスの一つ。

私はそれだけではない!

クラシックをポップに語るネタ、

ポップスを演奏する、

オリジナル曲を表現する、

クラシック作品を丁寧に仕上げる、


【何も持たずに!身一つで!】



駒込コンサート(完全暗譜)

1.ドビュッシー『月の光』『亜麻色の髪の乙女』『アラベスク第一番』『沈める寺』『ピアノのために』

2.まとばゆう『色とりどりの花💐』

3.東京行進曲、ラプソディ、花売娘、音頭

4.どこかで春が、隣組、とんがり帽子、長崎の鐘、長崎は今日も雨だった

5.港が見える丘、港町ブルース、かえり船、夜明けのうた

6.ここに幸あり、この広い野原いっぱい(歌15曲)



舎人コンサート活動報告書

2023年6月11日(日)16時30分〜17時30分

2階 15名程  3階 15名程

〜プログラム〜※2階3階共に同じ

1.東京行進曲、東京ラプソディ、東京の花売娘、東京音頭

2.どこかで春が、隣組、とんがり帽子、長崎の鐘、長崎は今日も雨だった

3.港が見える丘、港町ブルース、かえり船、夜明けのうた(歌13曲)

⭐︎良かった点

元気な曲ばかりにならず、音数の少ない伴奏を入れたり、疲れを感じたら解説を入れて少し休んでいただくなど、バランスを考えました。

⭐︎悪かった点

少し時間オーバーしてしまった点もあるので、

腕時計をつけてコンサートをしようかと考えています!

⭐︎全体を通して

私の伴奏のテンポにより、普段あまり歌われない方も歌うことが判明したので、いかにテンポが大切か、がわかりました。とても勉強になります!



今は帰路の電車です🚃🚆😊

60分、4分、20分、90分のピアノメドレー🎹を

作る人生です!✨😊


腕時計⌚️を買いに行こうと思う‼️