wwwwww


武蔵境コンサート

1.ドビュッシー『月の光』『亜麻色の髪の乙女』『アラベスク第1番』『沈める寺』『ピアノのためにより前奏曲』

2.まとばゆう『色とりどりの花💐』

(クラシック6曲)

3.千の風になって、蘇州夜曲、ソーラン節、

七夕🎋、旅姿三人男、旅の夜風

4.誰か故郷を想わざる、炭坑節、茶摘み、てるてる坊主

5.靴が👠👞👟👢なる、金魚の昼寝、山賊の歌

(歌13曲)


山賊の歌いい!

雨が降れば小川ができ

風が吹けば山ができる

ヤッホーヤホホホ淋しい所

ヤッホーヤホホホ淋しい所



↑↑めちゃくちゃ簡略的な歌!

なのに涙を、誘う感じ!

何もない場所、というのが分かる。



クラシックコーナーは、ドビュッシー+オリジナルで凄く良いけど、歌の部分は結構バラエティに富んだ感じ!


旅姿三人男だから、人生の並木路と、2人は若いを付けてディックミネメドレーとか、


旅の夜風、一杯のコーヒーから、誰か故郷を想わざるで、霧島昇メドレーとか、


やろうと思えばできるけど、今回はやめた!

敢えてゴツゴツと、いろんな歌をごった煮で!

童謡メドレーも、ちょっと個性的な三曲!

深みのある三曲。


【歌って元気あのうたこのうた】の歌詞本を

参考にしています✨✨😊🙇‍♀️

本当に選曲が素晴らしい!

この本のお陰で相当レパートリー増えました!


やっぱり歌のことを考える生活

尊い🙇‍♀️✨😊