ぽかぽか😆



自主ライブ前の、最後のピアノレッスンでした!


聖蹟桜ヶ丘コンサート

1.ドビュッシー『夢』

2.クープラン『修道女モニク』

3.ラモー『タンブラン』

4.ラヴェル『亡き王女のためのパヴァーヌ』

5.シューマン『トロイメライ』(夢)

6.ブルグミュラー『貴婦人の乗馬』

7.バダジェフスカ『乙女の祈り』

8.🇫🇲『酋長の女』🇦🇹『シューベルトの子守唄』☔️『城ヶ島の雨』⛰『知床旅情』

9.💠『白い花の咲く頃』🛣『人生劇場』🎓『鈴懸の道(立教大学歌)』💐『すみれの花咲く頃(宝塚歌劇団)』

10.🧑‍🏫『せんせい』👰『瀬戸の花嫁』(歌10曲)


今週はこの17曲で参ります✨

フレンチバロックや、

夢のクラシック、

フランスが幻想ならドイツは現実的魅力!

乙女の祈りは改めて、女性の感性だなと思ったり。歌も、芸者さんが、歌う、ミクロネシア、赤道直下、マーシャル諸島の『酋長の娘』とか

『シューベルトの子守唄』も歌いやすかったし、

やっぱり結局、

歌詞本に載ってる歌は選ばれてるだけのことはある!!笑笑

種類も豊富だし、比較的歌いやすい作品ばかり。

宝塚歌劇団の歌とか難しいけど、それもまた良い!本当に豊富な種類の歌を並べられました!


毎週行っている場所が4件、とかあるので、

毎月4種類のプログラムを作ります。

これを、まとばゆうのラジオ📻で発信する

活動をしたいと思っています!

TikTokもそうだけど、

今1001本!TikTokに動画を載せています!

多くない?笑

ポルノグラフィティ晴一さんのcafein11に

出演させていただいてから、

確かに声で届けるのは良いかもしれないと思った。


stand fmというラジオ局📻になると思います!

またお知らせいたします!


日々のピアノコンサートをいかに、

磨くか?という人生✨😆