↑今月はお笑いライブはこの一本です!

2回連続3位だったので✨燃えてます🔥是非!

中野芸能小劇場



プラチナヴィラ宮前コンサート【録画】

1.ドビュッシー『月の光』『亜麻色の髪の乙女』『アラベスク第一番』『沈める寺』『ピアノのために』

2.まとばゆう『色とりどりの花💐』

3.鯉のぼり🎏(屋根より高い)、背くらべ、夏は来ぬ、浦島太郎(季節の歌)

4.『五番街のマリーへ』『かなしき口笛』『かなしい酒』『なくな小鳩よ』『憧れのハワイ航路』『南国土佐を後にして』(歌謡曲)

(歌10曲)



沼袋コンサート

1.チャイコフスキー『弦楽セレナーデ第1.2楽章』

2.リスト『ルマルデュペイ(望郷)』

3.アルベニス『タンゴニ長調』

4.禁じられた遊び(スペイン民謡)

5.ナザレー『エスコレガンド』

6.ディズニー『星に願いを⭐️』

7.サティ『ピカデリー』

(クラシック8曲)

鯉のぼり(屋根より高い)、背比べ、夏は来ぬ

五番街のマリー、ジョニーへの伝言(高橋真梨子)

かなしき口笛、かなしい酒(美空ひばり)

(歌7曲)


金土日月火水 6日連続!9つのコンサート

終了!明日はお休み😆


沼袋の皆様は、高橋真梨子さん沢山歌ってくださったイメージ!トークも、小難しくなりすぎず、

芸術、美学の話をするように心がけました。


午前中、宮前コンサートの録画をしてみたけど、

まだまだ全然雑な演奏で、反省した🙇‍♀️

逆に、トークをしている部分が、なんか良いかと感じた。

カメラアングルの関係もあるかもだけど、

演奏は本当に、表現どうとか、の前に、

ミスタッチを完全に無くすだけで

めちゃくちゃ良くなるなあ🙇‍♀️と

当たり前だけど思いました笑


弦楽セレナーデ第2楽章とか、勢いで弾く部分もあるから。🙇‍♀️クオリティ上げていこう。

本当に!!


そして、

ベートーヴェンは音楽に哲学を取り入れた

モーツァルトは人の過ちを許す音楽

チャイコフスキーはどんな人にも好かれる普遍性

ドビュッシーの音楽には時間がない


とか、そういう事を話せるようにしたい!


これがクラシックをポップに語る、芸人です✨