作曲家・山根あきこさんと!

これが1番良く撮れてないけど載せるw



武蔵関朝コンサート

1.チャイコフスキー『弦楽セレナーデ第一、ニ楽章』🇷🇺

2.リスト『ルマルデュペイ(望郷)』🇭🇺

3.アルベニス『タンゴ』🇪🇸

4.スペイン民謡『禁じられた遊び』🇪🇸

5.ナザレー『エスコレガンド』🇧🇷

6.サティ『ピカデリー』🇫🇷

7.Queen『ドントストップミーナウ』🇬🇧

(クラシック8曲)

歌 春夏編

或る雨の午後、アロハオエ、いい日旅立ち、

潮来笠、一杯のコーヒーから、いつでも夢を、

うみ、海、うめぼしのうた(歌9曲)



今回のクラシックプログラムめちゃくちゃ良い!

午後も楽しみ!



駒込コンサート

1.チャイコフスキー『弦楽セレナーデ第一、ニ楽章』🇷🇺

2.リスト『ルマルデュペイ(望郷)』🇭🇺

3.アルベニス『タンゴ』🇪🇸

4.スペイン民謡『禁じられた遊び』🇪🇸

5.ナザレー『エスコレガンド』🇧🇷

6.サティ『ピカデリー』🇫🇷

7.Queen『ドントストップミーナウ』🇬🇧

(クラシック8曲)

8.茶摘み、南国土佐を後にして、なくな小鳩よ、憧れのハワイ航路

9.高橋真梨子『ジョニーへの伝言』『五番街のマリーへ』

10.うみ、海、浦島太郎

11.夏は来ぬ、カモメの水兵さん(歌11曲)



高橋真理子さんは、女性の方が良く歌ってくださいましたが、男性にはあまりでした笑

めちゃくちゃ良いから、今日は舎人でもやろう!

男性は、水原弘とか、仰っていたので、調べようかな。

あと、クラシックコーナーで解説も交えて進行すると、すごく聞いてくださる感覚がある。

だからといって、60分全てクラシックにすると

参加した感がないとは思うから今のままでいいけど、やはりクラシック演奏を極めたいし、

トークもその場で感じた気持ち、感動を伝えて、

【美学】を重んじる時間にしたい!

ルマルデュペイがめちゃくちゃ良い✨




舎人コンサート活動報告書

2023年5月14日(日)16時30分〜17時30分

2階 12 人  3階 10  人

〜プログラム〜

1.茶摘み、或る雨の午後

2.高橋真梨子『ジョニーへの伝言』『五番街のマリーへ』

3.恋の季節、恋のバカンス、ブルーシャトウ

4.ケセラセラ、栄冠は君に輝く

(※3.から、3階は、夏は来ぬ、夏の思い出、ラブユー東京、恋の季節、栄冠は君に輝く、北上夜曲)

⭐︎良かった点

2階の方々が、高橋真理子さんを歌って下さった!

⭐︎悪かった点

3階の、いつも1番歌を楽しみにしてくださるお母様が、高橋真理子さんがあまりだったみたいで、あと、栄冠は君に輝くも、あまりだったので笑 反省いたしました。

⭐︎全体を通して

今までに歌っていない作品、に固執してプログラムを作り、良かったのと、もう少し、いつもと同じ美空ひばりさんなどを入れてもよかったと思いました。高橋真理子さんのような、好きな人は大好き、みたいな歌も入れて、無限大に曲を増やして行きたいです!



高橋真理子さん最高!昨日女性の方が泣いていたからか、私も泣きそうになりました😊✨