ライブ最高✨


武蔵関朝コンサート

1.モーツァルト『すみれ』

2.ランゲ『花の歌』

3.メンデルスゾーン『歌の翼に』

4.ショパン『ワルツ第3番』

5.ヘンデル『サラバンド』

6.ドビュッシー『アラベスク第一番』

7.ブラームス『間奏曲op.118-2』

(クラシック7曲)

歌 春夏編

あざみの歌、あの丘越えて

雨、雨に咲く花、雨のブルース、あめふり、雨降りお月さん、或る雨の午後

鯉のぼり🎏、鯉のぼり🎏(歌10曲)





欅館コンサート

1.モーツァルト『すみれ』

2.ランゲ『花の歌』

3.メンデルスゾーン『歌の翼に』

4.ショパン『ワルツ第3番』

5.ヘンデル『サラバンド』

6.ドビュッシー『アラベスク第一番』

7.ブラームス『間奏曲op.118-2』

(クラシック7曲)

8.鯉のぼり🎏、鯉のぼり🎏、背比べ

9.かもめの水兵さん、夏は来ぬ、夏の思い出

10.長崎の鐘🔔、長崎ブルース

11.🇩🇪ローレライ、故郷を離るる歌

12.アンコール『101歳の女性👩‍🍼お誕生日🎂でハッピーバースデーの歌』 (歌11曲)


月に2回、武蔵関から欅館コンサート、

というダブルヘッダーの日がありますが、

とても良いです😊✨


すみれ、花の歌、歌の翼に、ワルツ第3番、サラバンド、アラベスク、間奏曲

の7つの流れ最高✨

サラバンドが、洋画を見た影響により、

一層怖く、ヨーロピアンに、弾けて良いのかも笑

コンサートは1人では成立しないため、

参加してくださる方々に本当に感謝致します🥲


主導権は私が握らせて貰いつつ、

呼びかけをしながら、一緒に作っていく形です。

明日も、欅館コンサートです!


5月は2日連続になります😆

今日はめちゃくちゃ雨だね☔️

真っ直ぐ帰ります。


今日は、コンサートの合間で

映画『セブン』を観た。

ブラットピットの、七つの大罪がテーマの

ミステリー。評価がとても高くて、

納得した。

やっぱり洋画いいわ、、、

クラシックを勉強するにあたり、洋画は

凄い観るべきものだと、改めて思う。

『ジャンヌダルク』『トロイ』でまさしく思ったし、『セブン』も、七つの大罪だから、キリスト教の話。結局、宗教って本当に強い。

良くも悪くも。

みんな信じた道がある。人それぞれ。


欅館で、101歳の女性のお誕生日をお祝いしたけど、その方は、いつも演奏が終わると、

感動の吐息というか、

お顔の表情と、歓喜の声で、表現してくださる。

男性の、いつも協力的に参加してくださる方が、

『おめでとう🎈』とお声をかけていたりするのも、凄く勝手に感動した。


長生きされる方の共通点て、ある気がする。

なんか見習う事が多い。当たり前だけど!

明日も頑張ろう✊😊