↑低音デュオのお2人。第一線でご活躍されている、現代音楽の名演奏家。

やはり生で拝聴すると、素晴らしく刺激的で、

日々の私の、アットホームコンサート✨

の向上のヒントをいただけます🙇‍♀️🌸

素晴らしい🙇‍♀️



有栖川コンサート

1.ショパン『ノクターン第2番変ホ長調』🇵🇱

2.ドビュッシー『月の光』🇫🇷

3.リスト『愛の夢第3番』🇭🇺

4.チャイコフスキー『舟歌』🇷🇺

5.ブラームス『ワルツ嬰ハ短調』🇩🇪

6.ウェーバー『舞踏への勧誘』🇩🇪

7.ショパン『別れの曲』🇵🇱

(クラシック7曲)

8.大きな古時計(アメリカ🇺🇸)、おおブレネリ(スイス🇨🇭)、おお牧場はみどり(チェコ🇨🇿)、オーシャンゼリゼ(フランス🇫🇷)、オーソレミオ(イタリア🇮🇹)

9.蛍の光(スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿)、庭の千草(アイルランド🇮🇪)、埴生の宿(イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿)

10.野ばら(ドイツ🇩🇪)、カチューシャ(ロシア🇷🇺)、カチューシャの唄(日本🇯🇵)  (うた11曲)


昨日、匿名で、90歳の女性の方から👩‍🍼

お手紙をいただきました。

沢山、音楽の事が書いてありました。

先生のコンサートで、この曲を弾いてくれた時に嬉しかったとか、クラシックの解説を聞いた時に、大人になった気分になった、とか、

素晴らしいラブレター💌です😭


普段持ち歩き、新しいプログラムのヒントにしようと思いました💡


さて、今日の有栖川コンサートは

少数気鋭で距離が近く、いつも、まだまだだなと感じてしまいますが🙇‍♀️スタッフの皆様が大人数付いて下さいまして、とても助かりました!


やはり、数多くやろう!というのは

独りよがりで、

皆さまがいかに良く歌って下さるかが重要で、

テンポをゆっくりにして、準備をしながら歌えるようにすることで、凄く歌って下さる声が増えました!素晴らしい😭✨🙇‍♀️


まだまだ全然、向上出来ると思いました。

あと、いつもお世話になっている女性スタッフの方が、めちゃくちゃお若く見えて、もう定年してるけど働いてるとおっしゃっていて、

本当に見習いたいし、人生は長いし、まだまだ頑張ろうと勇気をいただきました😆✨