↑これ、覚えたい完璧に!

クラシック解説の際に使えます😆


代々木上原クラシックコンサート(50分)

1.アラベスク第1番/ドビュッシー

2.月の光/ドビュッシー

3.ピアノのために『プレリュード』/ドビュッシー

4.沈める寺/ドビュッシー

5.亜麻色の髪の乙女/ドビュッシー

6.夢/ドビュッシー

7.サントワマミー、恋心、愛の讃歌/シャンソン

8.今日でお別れ、知りたくないの/菅原洋一

9.夜明けの歌/岸洋子


ドビュッシーとシャンソン、和製シャンソン

という50分間になりました✨


久々のコンサートで、なんか心地よい

緊張感があり、ソロコンサートのプログラムをそのまま演奏出来て、とてもありがたかった!

やっぱり、ピアノのためにを弾くのが1番緊張する!笑笑

アラベスク第1番、月の光、の後に、夢を弾こうかと迷ったくらい!(指を慣らすため)

でもやはり、

アラベスク→月の光→ピアノのために→沈める寺→亜麻色で良かった!そして、初期作の夢に戻るという流れ!これで30分くらい。

小さな羊飼いも、弾いても良いけどね。


普段のコンサートのプログラムの流れが実は結構理想的に良くて、なので6/10の両国もんてんのコンサートでもいつも通りに演奏したい!