↑オペラシティのピアノコンサートのプログラム!素晴らし✨できる範囲で参考にしつつ、日々のコンサート作りに活かしています😆


武蔵野コンサート

1.シューベルト『楽興の時第3番』

2.メンデルスゾーン『春の歌』『狩の歌』

3.シューマン『見知らぬ国の人々』『さびしい花』

4.ショパン『子犬のワルツ』

5.リスト『愛の夢第3番』

6.ヘンデル『調子の良い鍛冶屋』

7.アルビノーニの『アダージョ』

8.スカルラッティ『ピアノソナタE dur』

歌 秋冬編

金色夜叉/サーカスの唄/酒は涙かため息か/サザエさん/里の秋/寒い朝/サントワマミー/三百六十五歩のマーチ/


クラシック多め10曲、歌8曲です!

武蔵野の部屋が大きく、スタッフの方々が接客をしている事が多く、音の響き方が毎回違うので、とても勉強になります!


今日は、コロナ予防のためか、皆様との距離も遠い感じがあり、一体感を意識して演奏しました。

曲目が小さいものが多かったのですが、個人的には後半のバロック音楽が良かったと思います。

スカルラッティと、ヘンデルは、十八番にしたいくらい感覚的に、共感する部分が多いです。


今日で一月も終わり!お正月🎍の雰囲気はもうないですが、良いひと月だっだなぁとなんか思って、名残惜しく、笑 吉祥寺などをウロウロしました😆



この感じの生活を維持していければ理想的だと思うので、日々勉強しながら頑張ります✊✨


ネットの無料占い🔮が好きで笑

🟢細木数子さんの占いは火星人マイナス

🟡ゲッターズ飯田さんの占いは銀の鳳凰座

🟣16種類の性格診断はENTJ指揮官


とか調べると、

合ってるなあと思う所も多くて、


『生き甲斐だと思えるものを仕事に選ぶ』


とかその通りだと思った!

『権力を心から信じていない』とか笑

『ハマりやすい』とか笑


本当にその通りだし、【行動的】な部分も合っていると思いました。

年を重ねると気付くことも多くて、

若い頃は分からなくて悩んでいた事とかも、

『ああそういう事だったのね!』

と気付く事がありますよね!


演奏も、生活も、お化粧も、衣装選びも、

『丁寧に』するだけで変わるし、


演奏で、ああ今日は下手な感じだなぁと途中で思っても、その瞬間から『改善できる!』

んですよねー!


これ本当!ずっとああ今日は下手だ下手だと思って弾いてると下手なまま。

でも、この瞬間から『丁寧に』弾くと、

その瞬間から『向上』するんです。


『演奏』=『人生』『生活』なんです!


そして【哲学】←本当のことを求める学問


なんだよなぁ😆


ひとつひとつを丁寧に、生きていきましょう!