↑パエリア🥘食べた😆バスクチーズケーキも!

豪華な年始め、友達との🤝ご飯でした😊


有栖川コンサート

1.ノクターン第2番/ショパン

2.乙女の祈り/バダジェフスカ

3.かっこうワルツ/ヨナーソン

4.エリーゼのために/ベートーヴェン

5.愛のワルツ(第15番)/ブラームス

6.調和の幻想/ヴィヴァルディ

7.ベルガマスク組曲より『3.月の光』/ドビュッシー

8.ピアノのためにより『1.前奏曲』/ドビュッシー

9.前奏曲集第一巻より『10.沈める寺』/ドビュッシー

🍊みかんの花咲く丘/川田正子

🍎『りんごの歌』『りんご追分』『りんごのひとりごと』

🏝夏の歌『瀬戸の花嫁』『憧れのハワイ航路』

🍶黒田節(福岡県民謡)



2年ぶり!の有栖川コンサート!

やはりドビュッシーが良いね✨お聴きいただいている方々も、反応が良い気が致します🙇‍♀️

毎月第3月曜日、有栖川です!

通勤路に、六本木があります😆

今降りたのですが、やはり良いよね!

これで、毎月のルーティンが固定化しました。

✨😆




クラシックのピアノコンサートのフライヤーをネットで検索して沢山見てみた。やはり

ショパンなら幻想即興曲、別れの曲、ノクターン

リストなら愛の夢、ラカンパネラ

ドビュッシーならアラベスク、月の光、亜麻色の髪の乙女


など、皆様人気どころを必ず入れている。

それで良いけど、マニアックな作品も入れて欲しいよね!

あと、ジャズ風の曲や、ポールモーリア的なイージーリスニングを入れたり、オリジナル曲を入れたり、確かに私も同じような事をしている。

理想は、『オールクラシック』が私は理想かもと最近思う。


〜プログラム〜

『アラベスク第1番』

ベルガマスク組曲より『3.月の光』

ピアノのためにより『1.前奏曲』

前奏曲集第1巻より『10.沈める寺』

前奏曲集第1巻より『8.亜麻色の髪の乙女』


↑『オールクラシック』『オールドビュッシー』

このプログラムはやはり良い!


色とりどりの花/まとばゆう作曲

クラシック音楽ネタ/クラシック年表1000年

リクエストメドレー

(弾き語り、手短にまとめたよ、イントロソング、J-POP演奏など)



今年のソロコンサートは、とにかく『クラシック』濃いめにしたい!

#ドビュッシー #クラシック解説

#クラシックネタ


強い刀を🥷手に入れた🫱!『クラシック』

を使ってネタ作りも今一度、丁寧に頑張る💪