↑最高です🙇‍♀️


駒込コンサート

1.シュトラウス2世『美しく青きドナウ』

2.ベートーヴェン『ト調のメヌエット』

3.世界三大アヴェマリア(グノー、シューベルト、カッチーニ)

4.シューベルト『軍隊行進曲第一番』

5.メンデルスゾーン『結婚行進曲』

6.年の初めメドレー『一月一日』『夜明けの歌』『希望』

7.銀の歌メドレー『銀座カンカン娘』『銀座の恋の物語』『銀色の道』『浜千鳥』『月の砂漠』



歌が少なめになりましたが、完成度高くできたと思う!美しく青きドナウを、しっかり完全版で弾いたらかなり長かったけど、

ブラボーをいただけました😆✨✨✨✨


アヴェマリア特集も良かったな!

軍隊行進曲も、今日の場所は電子ピアノだったのが良かったのか、今までで1番よく弾けました!

メンデルスゾーンの結婚行進曲は、とても派手に弾いてしまうのですが、あともうひと匙!

『高級感』『品格』を纏いたい!



歌も、感情を込めて弾くのはとても良いですが、

意外と、『淡々と』うたうと、

とても『安定』した歌唱になる!当たり前かもしれないけど、テンションを保ちつつ、

『手綱』をちゃんと引いて歌う事が重要だと思いました。

『クラシック』部分は、丁寧に情感込めて弾けると、皆様が満足していただける感覚があります!


『歌詞』の部分は、全員で歌うので、まぁ今のままで良いのか!

一人一人がしっかり歌ってくださっているので、

とても良いですが、私自身、もっともっと歌を向上させればそれに越したことないね!


月に26-31回コンサートしてるということは、

月に26-31時間ピアノを弾いているということ。

これに、週一回1時間のスタジオ練習と、

月一回のピアノレッスン二時間を足すと


【毎月32-37時間ピアノに触っているという事】


継続することを考えると、この中で

練習したり、クオリティを上げていきたいという事です。『人生』をかけて!


時間に限りがあると意識すると、

一つ一つの演奏、コンサートを大切に出来ます。


【前髪ウィッグについて】

2000円程度だったので、Amazonで前髪ウィッグ買ってみた!朝付けたけど、

かなりお手軽に前髪ができて、買って良かった!

と思った!ただ、やはり前髪が無い方が、演奏はしやすい!

前髪がなくて、カチューシャを付けてても、

カチューシャが落ちてきたりするよ!笑

ウネウネしている、カチューシャが1番落ちてこなくて良い!という結論。


ティアラを付けるタレント、という所から、

カチューシャに行きつきましたので、

このチャームポイントは大切にしたい!😆

あとは、『眉毛』と『つけまつげ』

って本当に最高!笑笑


私はまつげは、『マツエク』『まつげパーマ』『つけまつげ』で、


つけまつげが1番好きだな!

まつげパーマも、またかけに行くけどね!


明日もコンサート一つと、今年初のボイストレーニングです!

大人になっても『レッスン』て本当に大切!

いつか、結婚して子供を育てる事があれば、

『習い事』の大切さを伝えたい!