↑エチュードハウスで顔パック買ったら

スキンケアサンプルと、リキッドファンデのサンプルをくれた!✨😊

『サンプル』って本当に嬉しいね😆



聖蹟コンサート

1.バッハ『G線上のアリア』『目覚めよと呼ぶ声が聞こえ』

2.ベートーヴェン『トルコ行進曲』

3.エルメンライヒ『紡ぎ歌』

4.ヴィヴァルディ『調和の幻想』

5.ボッケリーニ『メヌエット』

6.ゴセック『ガボット』

7.ダカン『かっこう』

8.星のうた『星影のワルツ』『星屑の街』『星はなんでも知っている』

『見上げてごらん夜の星を』『星空に両手を』『きらめく星座』『星の世界』

9.日本のワルツ、和製シャンソン『水色のワルツ』『美しき天然』『今日でお別れ』『知りたくないの』


星の歌とワルツ、めちゃくちゃ良い!!!

最高😆✨✨✨✨✨✨✨✨

このプログラムかなりお気に入りだな!

年始のプログラムはシュトラウスやモーツァルト、メンデルスゾーンなど、キラキラなものにしよう✊

ほんと『これが生き甲斐なんです!』と

テレビで言って、

そんなまとばゆうの歌ネタ

『手短に名作ストーリーまとめたよ』

『手短に山手線まとめたよ』


をネタ番組でやる、みたいな人生がいい!

行けると思う!😆笑笑



↓スキンケアや雑多な話↓


最近自分の経験上で

『豆乳イソフラボン』シリーズの

『導入美容液』『化粧下地』『UV入乳液』

『アイクリーム』

が結局良くて、もっと高いものより、

『豆乳イソフラボン最強説』出てきた!


化粧下地でいうと、エトヴォスとか、高いものも使ったけど、軽めの付け心地が好きなので、

プチプラの化粧下地が好きだと感じた!


そして、『毎日入浴』が美容に良いとのことなので、『入浴剤』も大量に買った!

『空想バスルーム』という、この前プレゼント🎁でいただいたシリーズ、全部買ってみた!

一つ165円くらい。あと、

『バース』という、最近どこのお店でもめちゃくちゃPRされてる入浴剤も試しに買ってみた!


代わりに、

最近は『マスカラ』『アイシャドウ』などあまり使ってない!目元がしょぼしょぼしてくるのは年齢により皆平等、というのは良く聞きましたが笑

確かに!目元の潤いは本当に大切!

私は、マスカラよりつけまつげで盛る方が

負担がかからないと思う。

つけまつげ付けない日も、まつげ美容液を塗って

『ナチュラル』に盛る感じを追求してます!

クリスマス🎄以降は、お休みを兼ねて、年末だし笑、メガネ👓生活です😆

『年末感』があるしたまにはいい!と思ってコンサートもメガネ👓で行く🏃‍♀️🏃🏃‍♂️


あとは『前髪』問題。マネージャーさんとか、友達とか、『前髪があった方がいい』とアドバイスくださる方、とてもとても多いのですが、

以前前髪があった時は

『前髪がない方がいい』とおっしゃっていた事もあり🤣  もうとにかく『自分で決める』


が1番です!そうなると、

カチューシャでおでこを出すスタイルが、

演奏に於いてとても弾きやすい!

視界に邪魔が入らない😆✨✨


もしまた前髪を作るとなると、美容院で💇‍♀️やって貰わなきゃね。いずれまた前髪作るかもしれないけど、今は気に入っていて、カチューシャまた買ってしまったので😆笑笑 もう少しこのままお願いします🤲🤲



『🍚白米』について

ご飯を食べると体重が増えるけど、

数値を気にしないで見ると、お通じはあるし、

お菓子を食べるより、肌も安定している。

そしてお菓子がそんなに欲しく無くなる!

年齢を重ねると、体重が増えるのは当たり前みたいなので、『数値』より『見た目』を気にしてみた方がいいのかもしれない!


『タンパク質』

これはかなりいい!腹持ちもいいし、肌艶も良くなると言われる意味がなんとなく分かってきた。



話が飛びまくるけど、コンサート前に

『1時間ピアノスタジオ』言ってきた。


『横浜市歌』の歌唱練習

『ドビュッシーのピアノのためにのプレリュードと、沈める寺』の難解部分練習

『水色のワルツ、美しき天然、今日でお別れ、知りたくないの、時の流れに身を任せ』を弾き語り



弾き語りって、『豪華なカラオケ』じゃないけど笑 めちゃくちゃ楽しいと改めて思った!笑


そして、『テレサテン』はつぐないも空港も、愛人も?めちゃくちゃいい!低音ベースで、ゆっくりと女性の歌、という感じが好み!

そしてあと『山口百恵』さん!

私、小さい頃に親にベストアルバムを買ってもらうくらい渋い子供だったのですが🤣

ここにきて、百恵ちゃんの歌の

言葉があまり多くなく

めちゃくちゃ飛躍するメロディとかでない

淡々としてて、ピアノで弾き語りやすい歌


な感じ、レパートリーにしたいと思いました!

あと、ピアノ弾き語りぽくはないけど、

『鈴木亜美』さんの歌もなんか好きなんだよなー!ゆっくりすれば、弾き語り出来るかも!


『歌』の楽しさを改めて実感!

レッスンをしていただいているおかげで、

少しずつ、楽しめる領域には来た!

と思って、楽しくて仕方がない!

おばあちゃん達ともこれからも色々歌おう!



『カレーパン』てかなりエネルギーチャージできますね!😆カレーパンとアイスコーヒーの組み合わせ、最高!聖蹟桜ヶ丘でのコンサートの後、早めの晩御飯食べて帰ろうとしたけど、

やはり年の瀬だから百貨店が混んでて、すぐ帰宅中!笑 


やけに気分が明るい!

なんでも出来る!のような全能感!


訳もなく、どこか寄って帰ろうかな😆笑笑