↑イニスフリーの『レチノールシカ美容液』

買ってみた!

そしたらいろんなサンプルをくれました😆

高級スキンケアのお店は、エチュードハウスや、ポール&ジョーもそうだけど、サンプル沢山くれるから嬉しいですね!

レチノールは、ビタミンCと一緒に使ってはダメなんだって🙅‍♀️  まだ効果はわからないけど、

すっぴん肌を良くしたいから、レチノールに期待してます!

ビタミンCはメラノCCだね!オバジも使ってたけど、コスパで考えたらメラノCC!

ビタミンC or レチノール どちらが良いのか実践中です!✨✨✨✨✨


休みの日も、8時には自然に目が覚めます。

お年寄りのルーティンと同じが結局健康です!


またパン屋さんで、無料映画の『あの頃』

を見ています。松坂桃李さんが主人公で、太賀さんとか、ロッチのコカドさんなどが出ている、ハロプロオタクの男達の物語!

やはり松坂桃李さんが出ている作品に駄作はない!素晴らしい!カメレオン俳優でいらっしゃいます🙇‍♀️✨✨✨✨✨


映画は2時間近くあるので、それを流しながら、

クラシックコンサートのプログラム考えたりするのがとても楽しい!


明日は今年最後のコンサート!

コンサート前に1時間スタジオ予約した!

1月4日の『横浜市歌』歌唱の練習です!


この2日間、ピアノを弾かず歌も歌わない事により、

コンサートしたい!の気持ちを強くしております!本番と同じくらいお休みは大事!


楽譜で、音符と同じくらい休符が大事、

と同じだね!


本は、『リスト』の伝記読んでいる。

ピアノの魔術師リスト🪄🎹

世界初ピアノリサイタルをした人物と言われている。

『天才』を職業と捉え、天才は貴族と同じか、それ以上に『使命』があると考えた。

人々に、『真の芸術』を届けなければいけないという使命。


リストの評価は、まだまだ足りないくらいなのかもしれない。ショパンの方が評価されてるけど、

リストの方が長生きしたし、編曲もたくさんしたひ、宗教に傾倒した作品も多く、

まだまだ再評価されるのかもしれないと思って、

読んでいます。

リストというと、『技巧的』『超絶技巧』のイメージが強いけど、それは、アクロバティックな効果にとどまらず、真の芸術を表現するための手段に過ぎないんだそうです。


あーだこーだ言う前に、『良い』と万人が思ってしまうショパンの巨大さ、というのはありますが、時代が変われば評価も変わるから。

リストに注目です。


大晦日と、元旦のコンサートがコロナにより中止になりましたが🙇‍♀️ とても残念、、

のんびり準備しながら過ごさせていただきます✨😊

最近は『お休み』も大切な『仕事』だと考えられるようになってきて、確実にいろいろ

『成長』しております✨😊


人は変われる‼️😆