ちょいブレてます笑


欅館コンサート

1.バッハ『G線上のアリア』『目覚めよと呼ぶ声が聞こえ』

2.ベートーヴェン『トルコ行進曲』

3.ヴィヴァルディ『調和の幻想』

4.ボッケリーニ『メヌエット』

5.ゴセック『ガボット』

6.ダカン『かっこう』

星の歌『星影のワルツ』『星屑の街』『星はなんでも知っている』

『見上げてごらん夜の星を』『星空に両手を』『星の世界』『きらめく星座』

冬の歌『冬景色』『スキー』『雪』『水色のワルツ』

ワルツ『美しき天然』『今日でお別れ』『知りたくないの』

歌は14曲!水色のワルツからの流れ最高!

歌コーナーを多めにして、今日は良かった気がする!!


これから歌のレッスンですが、確かに私はすぐ

音程が低くなりがちです🙇‍♀️それを丁寧にやれば、かなりよくなるから、気をつける!



『音楽療法』について調べてりした午前中。

前々から気になっていますが、介護スタッフの方に聞いてみたり、ネットで調べたりしたけど、

タレントさんで『音楽療法士』

を売りにしている方はあまりまだいなくて、


とても良いかもしれない!と感じました!

私の普段のコンサートは、


クラシック演奏30分

歌唱30分


なので、受動的音楽療法+能動的音楽療法


でもあります。

理想としては、芸術色を強く、教養を高めていくもので、まぁ今まで通りでOK🙆‍♀️


#まとばゆう 

#音楽療法 


も引っかかるくらいになりたいですね😆

#クラシック 演奏も、 #音楽療法

としてSNSに上げていこう!


#まとばゆう #手短にまとめたよ #ピアニスト

#クラシック #解説 #音楽史 #音楽療法

#弾き語り #作曲 #代謝アップ

#毎月30回コンサート #歌ネタ #芸人





大晦日の年越しコンサートが、

コロナ予防のため中止になり、

年内のコンサート、残すところあと30日の一つ!