↑😆笑笑


武蔵関朝コンサート

1.オースティン『お人形の夢と目覚め』

2.ツェルニー『ウィンナ・マーチ』

3.ベートーヴェン『トルコ行進曲』

4.バッハ『G線上のアリア』『目覚めよと呼ぶ声が聞こえ』

5.ヴィヴァルディ『調和の幻想』

6.ボッケリーニ『メヌエット』

歌 春夏編

南から南から、南の花嫁さん、めだかの学校、桃太郎、森の水車、森の小径、森へ行きましょう、椰子の実、山男の歌、山小屋の灯、山のロザリア、有楽町で逢いましょう、ゆりかごの歌、ラジオ体操の歌



小金井コンサート

1.バッハ『G線上のアリア』『目覚めよと呼ぶ声が聞こえ』

2.ベートーヴェン『トルコ行進曲』

3.エルメンライヒ『紡ぎ歌』

4.ヴィヴァルディ『調和の幻想』

5.ボッケリーニ『メヌエット』

6.ゴセック『ガボット』

7.ダカン『かっこう』

8.星の歌『星影のワルツ』『星屑の街』『星はなんでも知っている』

『見上げてごらん夜の星を』『星空に両手を』『きらめく星座』『星の世界』

9.りんごの歌『りんごのひとりごと』『りんご追分』『りんごの唄』

10.冬景色


星⭐️7つ りんご🍎3つ 冬☃️1つ 11曲😆



やはり朝からのコンサートは良いですね😊

2つとも良い時間、こんな良い仕事は、

私の中では他に見当たりません🙇‍♀️✨



今年最後だからか、月曜日だからか、沢山の方が参加していらっしゃいました。

また、意欲的な方は、交互に、私の指が見えるお席を取るイメージがございまして、

やはり『指』が見たいんだなぁと感じますので、

ハンドクリーム必須で!『手』を大切にしたいです🙇‍♀️👋

歌わない方でも、私の体の動きをみて『元気』を貰える、という方もいらっしゃいました😆笑笑


普段のコンサートでは、

ジャンパースカート基本で、中のニット🧶を

色んな色にして、違いを出していて

『特別なコンサート』と、ご指定いただいた際は、ロングドレス👗にしております。

お笑いライブの時も、ドレスか、

着替える場所がない時は

ジャンパースカートと、派手な色のニットに

ネックレスを付けたり、

収録でマイクをつける時は、ネックレスは邪魔になるので、派手なカチューシャとかにする様にしてます!

介護施設、ドレスで行くととても喜んでくださいますので、

『遠くでも目立ちやすい色』

『華やかなもの』

を意識して、SHEINなどで探す楽しみを見つけました😆


靴👠👢👟👞は、『シルバー』『ゴールド』の安いけど歩きやすいもの常備してある!


ピアスは、基本的に『パール🦪』が良い!

紺の、シックなロングドレスの時に、アクセサリーを派手にして華やかにしたい!と思っていて、そういう時は、大ぶりの一粒パールとか、

フープ型のパールピアスとかがいいかも!


派手なカチューシャも持ってるからそれでも良いんだけど、やはり特別な日は、

ティアラを付けると良い意味での『芸人』感が出るし、いいね!


あと、化粧を薄めで下地のみの日でも、マスクじゃなければ、口紅💄を塗るだけでパッと華やかになるね!


まつげ美容液を塗ってまつげ育ってきた!

まつげパーマも良いけど、特別な日につけまつげ

をつける、というサイクルが今のところ私は気に入ってるかな!


まつげと眉毛!育てることにより、普段の化粧の軽減になるし、あと私は目が悪いので、

たまにはメガネ生活もしたいので、

最近はほぼマスカラは使わずに、

アイクリームで目元の保湿をしたり、アイシャドウも、やらないで、少しキラキラを乗せたり、

目元の治安を良くするようにしている!笑


とにかく長くこの生活を続けるために

かつ、見た目と演奏と歌唱を上げていくために!

無理をせず、自然体で、健康的に、

コンサートをしていくということです。



この『毎月30回ピアノコンサート』は、

『音楽療法』まではいかないけど、

私にとっても、参加者にとっても、

『健康的』な活動になり得るということで、


そのような切り口でメディア出演できたらそれも良いよね!


『芸術的』なことを語る番組に出たい!

というのは強く気持ちとしてあるけど、


クラシック音楽コーナーで『教養』を身につけて

歌唱コーナーで『健康』になりますよ!

みたいな、『頭』と『体』を動かす

『高級感』のあるコンサート!!!



ということで、『健康』に注目して活動していきたいと考える昨今です😊✨