theW 2022王者 『天才ピアニスト』さん、

直接お会いした事がないのですが、優勝おめでとうございます✨🙇‍♀️ 

✨✨素晴らしかったです!✨✨🙇‍♀️



『天才ピアニスト』さんのお陰で、

『天才ではないピアニストのまとばゆう』を

思い出してくださった方がいらっしゃいました笑

😆ありがたい✨✨✨✨✨✨✨✨✨



💖手短にまとめるネタ(映画・アニメ・【駅】)

💖1分で身につく『クラシック』ネタ


『毎日SNSに載せてるよ!』


そして

『毎月30回ピアノコンサート』をしています😆


ピアノ🎹で生活出来ているのも

『theW』と『太田プロダクション』のお陰。


こんな芸人もいるということ、少しでも

沢山の方に知っていただけたら嬉しいです!


今日はコンサート三本!

プログラムは下記↓






武蔵関朝コンサート

1.ヘンデル『見よ勇者は帰る』『私を泣かせて下さい』『木陰の下で』

2.バッハ『G線上のアリア』

3.パッヘルベル『カノン』

4.ヴィヴァルディ『調和の幻想』

5.クリスマス・キャロル(歌)『オーホーリーナイト』『神の御子は』

歌 春夏編

6.春が来た、春風(フォスター)、春の唄(国民歌謡)、春の小川

7.琵琶湖周航の歌、故郷

8.フニクリフニクラ(カンツォーネ)

9.ブルーシャトー、ブンガワンソロ(インドネシア大衆音楽)、星はなんでも知っている、蛍、蛍の光(スコットランド民謡🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿)


ヘンデルはクリスマスシーズン🎄いいね👍

人間賛美🧑✨若い頃から売れたし、大器晩成もあるし、外国で成功して、本当に本当にエネルギッシュな人生。

クリスマスキャロル良いね!全部なんか似てるから笑 間違えそうになるけど笑

調べてある程度、整理できたよ!


(牧場と羊を、おめでとうクリスマス、ひいらぎ飾ろう、もみの木が、三拍子!)



駒込昼下がりコンサート

1.ジョプリン『エリートシンコペーション』

2.ドビュッシー『亜麻色の髪の乙女』『月の光』

3.マスネ『タイスの瞑想曲』

4.ヘンデル『見よ勇者は帰る』『私を泣かせて下さい』

5.クリスマスキャロル『オーホーリーナイト』

⭐︎駒込のクリスマスキャロル/まとばゆう作曲

歌 美空ひばりトップテン+α

6.悲しき口笛、東京キッド、港町十三番地

7.みだれ髪、りんご追分、真っ赤な太陽

8.かなしい酒、川の流れのように、柔

9.越後獅子の唄


美空ひばりメドレーに気合を入れすぎて

おばあちゃん達とのテンションの差を反省したりしました🙇‍♀️笑

こういう時、介護施設の優しい雰囲気と私の前のめりな感じってかなりアンバランスだよなと思ったりしますが、プロのスタッフの方が、

サポートしてくださいます!


1番前で参加してくださる男性が、

『先生の弾いている時の動きを見て元気になる』


とおっしゃってくださいました笑✨

駒込は、毎月一回のコンサートで、

まだまだみなさまに私が浸透していないと思うので、(ですがスタッフの方が会場に連れてきてくださるのでありがたい)

来年も毎週第二日曜日、

『高級感のある、詩的なコンサート笑』


をできるように準備しよう!

今から舎人の歌コンサートへ!



舎人夕方コンサート

2022年12月11日(日)16時30分から17時30分

2階 5名(1階の方々発熱のため少ない)

3階 15名程

⭐︎プログラム(2階3階同様)

【美空ひばり売上ランキングメドレー】

悲しき口笛(9位)、東京キッド(8位)、港町十三番地(7位)

みだれ髪(6位)、りんご追分(5位)、真っ赤な太陽(4位)

かなしい酒(3位)、川の流れのように(2位)、柔(1位)※あと、『波止場だよおとっつぁん』がベストテン入りしてるが私が知らないので抜粋

【番外編】越後獅子の唄(ベストテン入りしてないが、個人的に好きなので採用)

⭐︎良かった点

企画の趣旨がしっかりしていて良いと思った!

⭐︎悪かった点

ちょっと流石に、難しい歌が多く、笑 疲弊感はお互いに感じましたが、歌詞を伝えながら歌えてとても良い時間でした。

⭐︎全体を通して

歌詞を先頭してから皆様と名曲を歌う、という形をもっと仕上げて行き、ある意味『新感覚』なコンサートにしたいと思います!スタッフの方々が皆様を連れてきて下さるので、意欲的な参加者の皆様のお陰で、難しい曲も歌っていただき、内容の濃い会となっております。


舎人ライナーで書いてます!

毎月第2日曜日は、3つのコンサートで

本当に毎月、快い疲労感です✨😆感謝🙇‍♀️