↑明日は横須賀0468styleのメンバーで

浦賀ドックの野外イベントに出演します!

13時30-14時30 是非お越しください😆

このエメラルドのドレス👗とは違うドレス👗だよ!



武蔵境コンサート

1.ヘンデル『見よ、勇者は帰る』『私を泣かせて下さい』『ハレルヤコーラス』

2.バッハ『イタリア協奏曲』

3.ブラームス『交響曲第一番第四楽章』

4.チャイコフスキー『葦笛の踊り』

5.エルガー『愛の挨拶』『威風堂々』

6.まとばゆう作曲『クリスマス』

歌(春夏編)

7.瀬戸の花嫁、せんせい、ソーラン節(北海道)

8.旅姿3人男、誰か故郷を想わざる、炭坑節(福岡)

9.東京行進曲、東京の花売り娘、東京音頭

10.花言葉の唄、波浮の港、花(滝廉太郎)


武蔵境は、場所が広く、また皆様も、とても意欲的に参加してくださるので、良いものにしたい!

と思って用意していきます。

今日は元気な曲が多すぎたかなという反省点もあり、最後に花言葉の唄をいれたら、すごく良かった気がする!

あと『テンポ』ね!

これがなかなか難しい!

一人で演奏したり歌う時のテンポより、

遅くした方がうまくいく。

高齢者だから、というのもあるけど、普通に大人数の場合はそうしないとみんなで歌えないね。

なので、とにかく『丁寧さ』が

大事です。毎週行ってるから仕方ないかもしれないけど、マンネリ化しないようにしたい!


本当に歌、音楽になると、

しっかりとされる方もいらっしゃり、

本当に素晴らしい活動だと思います🙇‍♀️


今日は園長に久しぶりにお会いしてお話させていただきました😊🙇‍♀️

どこの介護施設でも、このような外注のコンサートを受け入れてくれる訳ではなく、

それは私が飛び込みで

(営業100件は行った!笑✨✨✨✨✨✨)

介護施設、全てで開催できている訳ではない事実。今コンサートをさせていただいている場所は、

園長やスタッフの方のご理解があるからこその

開催、ということを忘れずに🙇‍♀️


恩返しできるようになりたいです!


私の1年間の生活は

一月 30本コンサート 

二月 30本コンサート

三月   30本コンサート

四月   30本コンサート

五月   30本コンサート

六月   30本コンサート 1本自主コンサート

七月   30本コンサート

八月   30本コンサート

九月   30本コンサート

十月   30本コンサート

十一月 30本コンサート

十二月 30本コンサート


こんな感じです!

30本コンサートの大半は『介護施設』

あとはイベント、お笑いライブ、営業も!

これに『テレビ』が増えるように!

SNSに、ネタと作曲とクラシック解説

『毎日一本ずつ』載せてます😆


ひとまず明日、横須賀浦賀ドック来てね!笑