↑この、2冊の歌集に、人生の喜怒哀楽全て詰まっていると言っても過言ではない、、、✨

歌謡曲・童謡・世界の歌


生涯かけて、この本の中の歌は全て出来るようになりたい!430曲ある!



今日もお休みだけど、1時間ピアノスタジオ予約した!TikTok撮ってきたよ!

明日はピアノコンサート

明後日4日(日)は、横須賀浦賀ドックの野外イベントてネタやるよ!13時半から14時半!

横須賀0468styleライブです。

MEGURU 浦賀ドック


今日は、来年4月の

バリトンとチューバのための二重奏の作曲

進めた!

『色とりどりの花💐』仮

という題名にした。


花の名前を、2文字、3文字、5文字など調べたけど、花の名前って本当に沢山あるし、子供の名前に採用する事も多いね😊

コンサートで即興的に作った曲がお気に入りで、

それをバリトンとチューバ用に、

すなわち音を低く、テンポを緩めて

作っていく方向にしている!

タブレットで電子楽譜で作曲しようかとも思ったけど、ひとまず

ノート📓の五線譜を買い

(間違えて英語譜の四線を買ってしまい買い直した🙇‍♀️笑笑)

手書きで進めてる!良い感じです✨


締切に追われて作るのもいいけど、

今回は3分程度の曲でポップソング、という企画

なので、気軽に作れるけど、

それを丁寧に今から進めていくのはとても良い!

なんか、未来に繋がる作曲だと思った!


チューバの橋本晋哉さんには本当に感謝です!

いろいろこねくり回して笑

あーでもないこーでもないと考えて、

まとばゆうの作品にしたいと思います!


作曲も、ピアノも、お笑いも、

『無理しなくなった』ら、顔の表情が

柔らかくなったと思う!


本当に介護施設のピアノコンサートのお陰です!


誰かに強制されてた訳でもないのに、

『芸人はこうあるべき』

『ピアニストはこうあるべき』

『作曲はこう作るべき』


みたいな固定観念を自分で作って

自分を苦しめるみたいなところがわたしにはあるなぁ🤣


✨✨✨そのままでオッケー👌👌👌✨✨✨


🌻