↑元気いっぱいネタをしています笑😆


おやすみ2日目

パン屋さんで朝ごはん🥞🥣→すぐ帰宅

コンビニで🏪水など買って

1050円くらいしかお金使ってない!

私としてはかなりすごい!笑✨


TikTokに久しぶりに手短に駅をまとめる

歌ネタ載せたら おススメに出てきたらしい!

良いネタを撮り直すのいいね👍

ということで、明日も1時間ピアノスタジオ🎹

予約しました!

家では、YouTubeで美術史とか、世界史の

こと教えてくれるチャンネルを見てます✨

寝る時はクラシックの音楽史のYouTube流してる!やはりYouTubeって素晴らしい✨🙇‍♀️


片手間で出来ることではない!笑

有り難く拝見させて頂こう🙇‍♀️

私も動画あげておりますが、自分らしく、

あげていこう!


本は今は、『ヘンデル』の伝記を読んでる。

ヘンデルは、確かにドイツ人なのに、

英国の王様たちにそれはそれは気に入られて、笑

オペラでも成功して、確かにバッハとは同い年なのに身分が違すぎる程の大活躍!

イギリスも、かなり貧富の差があって社会問題だったけど、完全にヘンデルは富!の方の立ち位置!人生は平等、ではないな、、、🙇‍♀️


ヘンデルの伝記、あまり心の中の話とかが今んとこ出てこなくて、オペラ歌手との話とか、

歌手がとにかく高給取りだった話とか有名だよね。イタリアオペラが英国貴族の中で大流行してるけど、だんだん廃れていく、とか。


YouTubeの、世界史も見てるけど、

昔の貴族の人たちって本当やりたい放題だから、今の私たちより贅沢な暮らしだったのかもね笑

いや絶対そうだね!

ただ、ベルサイユ宮殿は汚すぎて悪臭がいつもしていたらしいよ!やだねー笑笑



私まとばゆうの役割は、

特に社会に必要ない存在だけど、笑

誰かに悩みがあるときに、

『浮世離れしてる』話を延々としてる存在

なんか元気をもらえる、みたいな!


感じが合うと思う!

嘘ではなく、ちゃんと勉強した

クラシック音楽史であったり、

そこから派生した、

世界史、美術、詩、、、

ゆくゆくは日本史にも行きたいけど

どうしても『クラシック』が軸だと

ヨーロッパだね!それでいいけどな😆


憧れがあるからね!


あと、コンサートの中に自分のオリジナル曲を

入れるの、やはり良いよね!

自分の好きな感じの展開、があって、

結構それになっちゃう所あるから、

来年4月の低音デュオさんの作曲委嘱も、


そのメロディで作ろう!と今日なんか確信的に思った!


明日五線譜買いに🎼行く🏃‍♀️🏃🏃‍♂️


色々考えたけど、無駄じゃない!

まず、大前提として、音楽が良ければ良い曲なのだからね!

その後の解説、プログラムノートも📔私は気合入れちゃうけど、まずは音楽を良いものにする事。



と、今日は

『作曲』『世界史』『美術史』

『手短に五反田駅をまとめたよ』(歌ネタ)笑


などについて考えた有意義な日でした😆