北館朝コンサート(武蔵関)

1.ジョプリン『エンターテイナー』『ソラース』『メイプルリーフラグ』

2.アンダーソン『踊る子猫』『シンコペーテッド・クロック』『トランペット吹きの休日』

3.ドヴォルザーク『家路』

歌 春夏編

68.高原列車は行く、高校三年生

故郷を離るる歌、ここに幸あり、小雨の丘、この広い野原いっぱい

このみち、こんにちは赤ちゃん、さくら貝の歌、さくらさくら

サンタルチア、四季の歌



駒込コンサート

ジョプリン『エンターテイナー』『ソラース』『メイプルリーフラグ』

アンダーソン『踊る子猫』『シンコペーテッド・クロック』『トランペット吹きの休日』

モーツァルト『ピアノソナタ第九番第1.2楽章』

故郷を離るる歌、ここに幸あり、小雨の丘、 

恋の季節、恋のバカンス、ブルーシャトー

ブンガワンソロ、今日でお別れ、知りたくないの

男はつらいよ、うさぎとかめ


駒込は月に一回!ジョプリンもアンダーソンもモーツァルトもできて満足!

そして歌も長くやってしまい反省🙇‍♀️

スタッフの方のためにも、時間通り終わるように気をつけよう!



舎人歌コンサート

2022年11月13日(日)16時30分〜17時30分

参加人数 2階 10人程  3階 10人程

〜プログラム〜

1.ここに幸あり、小雨の丘

2.恋のバカンス、恋のフーガ、ブルーシャトー

3.今日でお別れ、知りたくないの、愛の讃歌

4.うさぎと亀お猿のかごや(3階は私は街の子)

⭐︎良かった点

愛の讃歌が良かったと思う。やはり名曲なんだなと感じました。

⭐︎悪かった点

恋のフーガがテンポが速くなってしまい反省。

⭐︎全体を通して

皆様とても集中して歌って下さるのでとても良い時間になっております。



人生は意外と短い!長生きしても短い!

なので楽しいこと、ストレスのないことを

多くすることが大事だし、あとは

とにかく健康とお金!(その次に愛!笑)

これです。

私の上記のようなプログラム、なかなか凄いボリュームだと思うけど、

聴いていただける有り難さと、

葉山の一つ以外、今は全て都内の場所なので、

移動も大変ではない!笑

(家から徒歩10分の狙ってる介護施設があるのですが、ピンポン押して影響、2回かけたけどやはりこのご時世なので連絡ないけど笑 行けたら最高だけどな笑)


私は、とびこみ営業 ピンポンで!

『ピアノコンサートをさせていただきたいのですがいかがでしょうか?』


で今の生活に至っております。

これ凄くないですか?笑

私を受け入れて下さった太平洋シルバーサービスさんが素晴らしいのですが!😊


全国を飛び回るピアニストさんは

沢山いて、私も『いつか福岡来てください!』

のようなコメントをいただく時もあり

ありがたく行きたいですが、

都内で施設で好きなプログラムで回れるのも

かなり良い!!!


ひとまず

綺麗に撮れる場所で、コンサート動画にして

YouTubeに上げる!


もしかしたら、50代とかになって急に引っ張りだこになるかもしれないし、

長丁場で磨いておきたい!


友達は、『今のままでもいいよ』

と言っていたな。


そのバランス感覚を大切にしたい!

ブレイクしなくても幸せ

ブレイクしても幸せ

どうなっても今の生活がとても良い事は確か!



健康で、お金を稼げればなんとかなる!

節約術を身につけていれば余裕が出る!

クラシック知識を付ければ付けるほど良い!

ピアノ演奏を磨く事!


よし!


肩の力を抜いていく事!

私は真面目なので頑張りすぎてしまうところがあるのですが笑 『待つ姿勢』も大事だね!


ガツガツ→エレガント

に移行すること!


『生涯現役』

ピアノと作曲、コンサート

基本的に仕事は一人で出来るコンサートが理想的

日々コンサートで、たまに旅行とかが理想

贅沢しなくても結構大丈夫だけど、

とにかく意外と食費がかかるのは笑

外食が多いからだよな笑 外食でも、値段を気にするようにしよう!

コンサート前に、場所近くのカフェにいくのはかなりリラックスタイムなので、夜は基本自炊にするから!笑 それで行きたい。


比べなければオッケーなのに、

もう昔からの癖の『売れたい』 がずっと残ってるから笑 もっともっとと思うんだろうな笑

全然満足なのに!


あと、私は友達に🤝褒められると凄い嬉しいと思ったり、嫌だと思うと反論したり、

人の言葉に感化され過ぎな特徴がある!笑

『聞き流す』をあまりしないんだなと思った。

自分の傾向が分かるととても良い!


とにかく褒めてくれる人


が好きだね笑 誰でもそうかな?笑


Abema無料映画

『ただ、君を愛してる』

とっても良い!気を抜いたら泣いてしまいそうになる感じでした笑


『メイプルリーフラグ』、朝のコンサートで演奏したけどやはりめちゃくちゃ良かったから、駒込でも弾こう!