早起きして好きなパン屋さんにいます!

↑私の贅沢『メデュラMEDULLA』

オーダーメイドシャンプー🧴

すごく良い!

香り moon→floral→青いAqua?→Aqua

でやっとmoonが使い終わります。

ケチって使ってるけど笑、それでも効果ある!


もっとカツカツになったら解約するけど今はありがたく定期購読させていただいています笑🙇‍♀️



クラシックのネタやトークをSNSに載せてると、

これからの私は、

やはりYouTubeを頑張ることにより

メディア露出も増えるのでは?

ということですね!


そして、

・演奏動画に解説テロップ

・1分のクラシックネタ

・クラシック談義

・作曲


を丁寧にやるべき!

毎月25-30回のコンサート活動を減らさずに

有名になるにはと考えたときに、

これです!笑笑


そして、BS日テレで『恋するクラシック』のレギュラーをさせていただいた経験につながる!

この恋クラでの反省点はかなりあり、

もっともっとクラシックマニアな部分を出したかったし、

芸人としての『裏回し』的なことがなかなか出来ずに怒られておりました🙇‍♀️


その反省を踏まえた上で、今の活動がしっくりくる(介護施設コンサート)という事実。


この、誰もが動画投稿出来る世の中になり、

まとばゆうとしては、この日々のコンサートを利用しない手はない!

ただ、おばあちゃん達は巻き込みたくないので笑笑 自分だけ映るように!

そしておばあちゃん達の前でコンサートしている私が、1番リラックスしてて良い感じだと思うんです!笑 


あとは私の中で

ピアノレッスン

ボイストレーニング


この2人の先生の存在はかけがえがない!


今日は『映画』ではなく自分の『生活』について考えているな。


【毎月の活動】

25-30回のピアノコンサート

1回のピアノレッスン

4回のボイストレーニング

作曲委嘱

学べるラジオ

休み6日くらい


が理想!


コンサートの向上のためにピアノレッスンとボイストレーニングがあり、

コンサートで作曲と、解説をして

作曲委嘱とメディア出演に繋げて


という感じ!



そして【4分で巡るクラシック音楽史400年】


これを作ってネタ番組に出ること!










武蔵境コンサート

1.ジョプリン『エンターテイナー』『ソラース』

(モーツァルト『アイネクライネナハトムジーク第二楽章』)

2.アンダーソン『踊る子猫』『シンコペーテッド・クロック』

3.ドヴォルザーク『家路』『ユモレスク』

4.ミーチャム『アメリカンパトロール』

歌 

5.故郷を離るる歌(ドイツ民謡)、ここに幸あり、小雨の丘(小夜福子)

6.ブルーシャトー、ブンガワンソロ、星はなんでも知っている

7.今日でお別れ、知りたくないの、愛の讃歌

8.男はつらいよ


最近武蔵境が初プログラムのようなサイクルになっていて、アメリカのクラシック意外と難しいから、苦戦して反省🙇‍♀️

グランドピアノだし、部屋も大きく、皆様集中力がある最高の環境なので、もっと良くしたい!

月に一回の葉山のコンサートがベスト盤、になるサイクルになっていますが、

毎週開催させていただいている、

聖蹟、境、北館、欅館 のクオリティを下げるということではない!


この日々のコンサートの良いところは、

コンサート中に『あ、これはピンチかな?(演奏的に)笑』

と思ったときに、プログラムを変えられるところ!ピアノソロだからこそ出来るよね!

本当にありがたい🙇‍♀️😭✨


歌のコーナーも、歌詞のガイドをしながら少し歌うので凄く疲れるし、動画に撮るとエネルギッシュ過ぎるなと思ったりするけど、

私は、一人で歌うのを聴いていただくより、

こうやって皆さんと歌詞の世界に入りながら

音読しながら歌うのが幸せだな😊


クリスマスイブ🎄🎅も、武蔵境

14時からと17時からの2回🤣笑笑

コンサート入れてくださったので、衣装を二つ用意して良い会にしよう!

いつもお世話になっている園長が、

『100万くらいかかっちゃうよ!笑』

と言ってくださり、お心遣いに感動😭

知名度上げられるように引き続き頑張りますが、

スタッフの方が、

全部来ていただきたい!とおっしゃって下さるのも、本当に嬉しい😊🙇‍♀️

大晦日も、コンサートします😆👗


安いドレス、一つ増やそうかな、、、


おばあちゃん達、歌を本当に良く知っている。

失礼ながら、とても『可愛いなあ』といつも思ってしまいます🙇‍♀️✨

うんうんとうなずいてくれて、

沢山聴いてくださる有り難さ。。


今日はこれからボイストレーニングと

高校時代の幼馴染とご飯食べる🍚😆

最近友達との会合が多くて嬉しい😊