欅館コンサート

1.ベートーヴェン『月光第1、2楽章』『悲愴第2楽章』『熱情第2楽章』『スプリングソナタ第1楽章』

2.フォーレ『レクイエム』

3.マーラー『交響曲第5番第4楽章』

4.赤い靴、たきび、隣組

5.真っ赤な太陽、瀬戸の花嫁、チャンチキおけさ

6.松の木小唄、有楽町で逢いましょう、矢切の渡し

7.【アンコール】ミネソタの卵売り、長崎の鐘


今日もコンサート楽しかった!

本当にありがたい🙇‍♀️✨✨✨


私は食費がかかりすぎてるという事に気づき笑

節約の仕方を考える月間にしたい!


朝食🥞🥣を、外のパン屋さんでとるのが

日常なので、朝480円で

バタートースト🧈、スープ、ゆで卵、アイスコーヒー☕️

これが最高😆ここで読書したり映画観たり🎟

クラシックの勉強するのがとても幸せ🙇‍♀️✨


そしてお昼は↑と兼用か、麦茶買ったりするかな?14時から60分コンサート🎹

という日が多いので、終わると凄くお腹空いて、帰宅前に寄り道しがち!笑

ここだね節約の場所は!


週に一回スーパーで、もやし、卵、納豆、豆腐、カレーなど

月に一回お米買って冷凍作り置き


自炊の日はこの感じで夕食!

そして大人になってもずっとお菓子が好きだから🍪🙇‍♀️

500円内でお菓子、水、カフェオレ、野菜ジュースなどを買う!


とかで基本の日は1000円食費にして、

月3万円食費、になるのが理想!

私的にかなり難しい笑 

実家に帰るも、月に2.3.4日あるのに笑笑

もう少し痩せたいから、節約&ダイエット頑張ろう!



昨日は友達の家に一日中いて映画見ながら

おしゃべりした😆

『日本で一番悪い奴ら』綾野剛さんが警察の👮‍♀️奴。白石監督のやつ。私はめちゃくちゃ好きな映画でした笑  怖いやつね🙇‍♀️


『花束みたいな恋をした』も見た。

感動しすぎて映画館二回も行ってみたのに、今になると落ち着いて見れたな笑 人は変化するんですね😆笑笑


『モテキ』みた!映画の方。

いやーやはり名作!森山未來さんに感情移入しまくりで見た笑 めちゃくちゃ気持ちわかる!

自分に自信なくて卑屈になるところとか、

好きと言ってくれたのに傷つけてしまったり、

経験豊富な女性に『需要ありますよ』

と言われてびっくりしたり🤣

高嶺の花の女の子、意外と脈ありなのに間違った発言ばかりして嫌われちゃったり🤣


本当に本当に不器用!😭✨✨✨✨


改めて大根仁監督は天才だ!と思って

今日もドラマ『モテキ』見てます笑笑

Abemaの無料ドラマで丁度公開されてた!


『東京公園』も見た。三浦春馬さんて、めちゃくちゃ主演映画あるよね。

本当にカッコいいし演技も好き!

早過ぎるよ!もっともっと見たかった。


『nude』も見た。セクシー女優みひろさんの自伝的な映画。セクシー女優さんの苦悩や努力を垣間見ました。女性としてやはり尊敬してしまいます。



友達と沢山おしゃべりして、

『映画』は最高だけど『生活』はもっと最高だと思った!😊


介護施設でも、スタッフの方の『プロ姿勢』を見たり、私への『お心遣い』に触れたりすると、

本当に『尊敬』するし、『感謝』で

私も頑張ろうと思わせていただいております。



『映画』を見て、ああ私は幸せだなぁと再確認したり、ああ私だけの悩みじゃないんだ!と元気を貰ったり

『生活』も、意外と映画のように色んな事があって、大変なのと、めちゃくちゃ感動する事とか


本当に捨てたもんじゃないですよね!


今日クラシックコンサートで、

『ベートーヴェン、フォーレ、マーラーをお聴きいただきました。』

と締めたけど、この締め方いいなと思った!


『高級感』がある!笑笑


やはり『クラシック』が私に高級感を与えてくれるので、沢山本を読んで演奏も深めたいと思います!