遅ればせながら、フジテレビTEPPENを観ています!

以前連続して4回も出演させていただき、

未だに『TEPPENで知っています!』

と声を掛けられることがある、私にとって

ありがたすぎる番組です😊


みんな年下だなぁと思いながら笑🙇‍♀️

上手ですよね✨😆👏

勉強させていただきました!


この番組を見ていると、やはり自分のやるべきことが見えてきてやはり凄く良い!

インフルエンサーさん

ストリートピアニストさん

など、

何かわかってる方々で、私は

お笑い芸人として出ましたね。

なので、後ろ向いてピアノを弾いたり、

鼻でピアノを弾いたり😊

色んなことをさせていただきました。


ここに来て、私の方向転換は、

『クラシック』だと思うので、

『芸人力』は『クラシックマニア』の上で

磨くという感じ!



最近は

哲学超入門 飲茶さん

ピアノを弾く哲学者 


とか、哲学関連の本も読んでいます。

『演奏』が『哲学』だと思う気持ちが強くて


1番それを感じられるのが普段の

『介護施設コンサート』

ではあります。


『人生』だからね、本当に!

しかも、『長生き』しておられる方々ばかり。

私は『コンサート』のみで『介護』に

関わっているので、こんな呑気なことを言えるのかもしれない。

『一流のピアニスト』は

コンサートホールで大勢の前で演奏する日々だから、私のように

朝からカフェで『クラシックの本』を読んで、

今日はこれを話そう!と思って

自由にプログラムを変えておばあちゃん達に

『リクエスト』も募集せず笑 たまにはあるけど

好きなようにプログラムを作って


『ノンストレスNo. 1なピアニスト』


で、こんな良い仕事はないとは心から思う!笑


ショパンは

『サロンコンサート』

『作曲』

『ピアノの先生』


などで稼いだ。


リストは

『ピアノリサイタル』

『作曲、編曲』

『ピアノの先生』


かな。


ラフマニノフは一回のコンサート、

アメリカで、『150万円』もらってた!


年間70回とかやってたので

『年間1億円以上』もらっていた!


(私は年間300回コンサートやってます笑)

ラフマニノフも夢じゃないよ!✨


そのためには、


『クラシックトーク』もめちゃくちゃ磨きたい!

『作曲』も作り続けてドリームは狙うよ!


『TEPPEN』の番組で、色々気づかせてもらいました🙇‍♀️


今日も良いコンサートをして参ります!