↑ハナイチゴ 関谷さんの結婚パーティー💒に参加させていただきました!

関谷さんがとても幸せそうで、こちらもお裾分けして貰いました✨🙇‍♀️😊🌻💒



武蔵関朝コンサート

1.ショパン『雨だれ』『ワルツ第七番』

2.ヴァルトトイフェル『スケーターズワルツ』

3.ベートーヴェン『さらばピアノよ』『エコセーズ』

4.シューベルト『楽興の時第3番』『セレナード』

5.ワーグナー『婚礼の合唱』

歌 春夏編

6.うみ、海、うめぼしの歌

7.浦島太郎、うるわし春よ、うれしい雛祭り、栄冠は君に輝く

8.エーデルワイス、江戸子守歌、襟裳岬

9.大きな古時計、おおブレネリ



今日は3本のコンサート!

これでギリギリ、食べていけるスケジュールなのですが、受付の方が、『これで余裕のある生活になるようにしましょう✨』と前向きなお言葉をくださり、確かに!と思いました😆


最近、太田プロに、レッツゴーよしまささん

というモノマネ芸人の方が入ってきました。

私を拾ってくださったマネージャーさんのスカウトで、なのでマネージャーさんが、

レッツゴーよしまささんの記事や動画を、

メールしてくださいます📩🙇‍♀️✨


他の仕事をしながら芸を磨いていたとのこと、

素晴らしいですね😭✨


私も介護施設コンサートをしながら

たまにテレビに出たりで、

なんかこれはこれで良い、と思っている節があり、なので時々尻を叩かれる感じです🙇‍♀️笑笑



そんな時にポルノグラフィティの晴一さんの

ラジオのお誘いがあり、クラシックを語らせていただきました。明日23時cafein11 流れます!

歌ネタもやらせていただいております!


歌ネタ&クラシック という理想の出方です。

オーディションも、クラシックネタに移行し始めております!

第二弾のメディアの出方を、計画しておりますので、(第一弾は手短にまとめると、背泳ぎピアノね!笑)

どうぞお楽しみに🙇‍♀️



駒込コンサート

1.ショパン『雨だれ』『ワルツ第七番』

2.ヴァルトトイフェル『スケーターズワルツ』

3.ベートーヴェン『さらばピアノよ』『エコセーズ』

4.シューベルト『楽興の時第3番』『セレナード』

5.ワーグナー『婚礼の合唱』

歌 春夏編

6.愛燦燦/美空ひばり、青い山脈、青い背広で/藤山一郎、仰げば尊し/文部省唱歌

7.赤い靴、雨/北原白秋作詞、雨降りお月さん

8.潮来笠/橋幸夫、一杯のコーヒーから/霧島昇とミスコロンビア、いつでも夢を/橋幸夫、吉永小百合

9.海/文部省唱歌


久しぶりの駒込コンサート、とても丁寧にできた気がします。やはり、クラシックの演奏の方が反応がいい気がするのは、私の歌唱がもっとよければ笑、歌コーナーももっと良くなるよなあ、、


夕方はこれから歌のコンサート!


歌、丁寧にね!



舎人コンサート活動報告書

2022年10月9日(日)16時30分から17時30分

参加人数 2階約10人 3階約10人

プログラム(2階3階共に同じ)

1.愛燦燦/美空ひばり

2.青い山脈、青い背広で/藤山一郎

3.仰げば尊し/文部省唱歌

4.赤い靴/横浜ご当地の歌

5.雨/北原白秋作詞

6.雨降りお月さん

7.一杯のコーヒーから/霧島昇とミスコロンビア

8.潮来笠/橋幸夫

9.いつでも夢を/橋幸夫と吉永小百合

⭐︎良かった点

2階で初参加の男性がいらっしゃり、毎回演奏が終わると褒めて下さってありがたかったのと、笑

3階でいつもあまり歌わない女性の方が、私が楽譜を膝から落としたら拾おうとしてくださり、真心を感じさせていただきました。

⭐︎悪かった点

特に無いですが、10曲の歌いごたえが結構ありました。

⭐︎全体を通して

月に2回のコンサートの内、この夕方は歌のみで30分ずつ、というのがとても良く、演奏がないコンサートはあまり無いので新鮮です。




第二日曜日はこんな感じ!

とても働いた!という気持ちで舎人ライナー

に揺られながら帰宅しています笑